FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

事件ですっ!!

突然、食器棚の引出しがあかなくなっちゃった!!

時々使う、そばちょこ、グラタン皿を収納していた引出し。
昨日、整理のために開けようとしたら

TS3W1134.jpg


動かないっ
しかもうんともすんとも

食器が引っかかっているのであれば、少しくらいはあきそうですが
全く動く気配なし


今年は雪が多くて寒い…
湿気もひどくて、窓の結露が絶えないせいで
油断するとすぐ黒カビさんのお目見え(泣)

これも湿気のせいなのか??
いつからなのかもちょっと不明…

お気に入りの食器棚で、引っ越し先にも持っていこうと思っているのに。
ショックです(ガーン!!)

湿気なら夏にはあくかしら…
電化製品の故障なら電気屋さんだけど、家具の不具合ってどこにお願いしたらいいのかしら
…って改めて分かんないよ~(泣)
スポンサーサイト



後ろ髪惹かれながらもゲートに到着。
荷物を置いて、喉が渇いたというまっふぃーは、
「お小遣いで買う!」と自販機へ。
選んだのは…
TS3W1095.jpg
  いろはす 北海道限定 ハスカップ味
これがおいしかった~。
あとからも“う1本買っておけばよかったね”と二人で言いあったくらい(笑)

新千歳空港は広いし便数も多いのでしょう、今回は飛行機までバスで移動。
これがまっふぃーには納得いかなかったらしい(笑)
「飛行機に乗るのになんでバスが来るの?なんでバスに乗るの?」って。
そんなにバスがいやですか~

スカイマークのシンボルマークは★だと思っていましたが、
乗るなり目ざとくまっふぃーが「今日のは❤だ!!」と大喜び。

席にすわってもしばらくは「帰りたくないな~」とつぶやいていたまっふぃー
ママも同じだよ~

行きもだったけど、帰りも満席。どんどん人が乗って来ます。
いよいよ出発

北海道さようなら~
おじちゃんおばちゃん、また来るよ~

飛び立って暫くすると雲の海。今日は景色はおもしろくなさそうだね。

さてフライトも終盤。機内アナウンス
「仙台空港への着陸態勢に入ります。この先気流の関係で揺れが予想されます。機長からの指示で客室乗務員も着席しております。シートベルトはご自分でしっかりとお確かめ下さい

そういうこともあるのねーなんて笑っていたら…
おっしゃる通り、揺れました。揺れて揺れた挙句、なんと
ジェットコースターのようにふんわりとお尻が浮きました
ちょっとひやっとしましたが、思いの他、まっふぃーは楽しかったようで
興奮気味
(笑)
行きのビビリようとは正反対~
2回ほどお尻が浮いたと思ったら、雲を抜け、海の上に出ました。船が良く見えます。
よかったよかった。

しかーし、帰りは空港からがまた長い
今回は高速バスを使わず、在来線でガタンゴトン帰る予定。
乗り換え回数3回。長旅です。ふぅ~

まずは空港アクセス線で仙台駅まで。
電車がもう止まっていたので、まだ10分なるのにまっふぃーがせかすことせかすこと(笑)
乗り込むと、何かこだわりがあるようで
「私、立ってる」
席、空いてますけど…

仙台駅が工事中だったこともあり、次の乗り換えが何番線かわからず、うろうろ。
緑の窓口が見えたので、「何番線か聞いてきて~」と頼むと
颯爽と走って行って「○○線の~行きは何番線ですか??」とちゃんと聞いてくれました。

この頃めっきり頼もしくなったまっふぃーです♪

無事に1回目の乗り換えを済ませ、電車でゆられること40分。
ママの腕に腕をからめて、こてっとねむってしまったかわいいまっふぃー。

2回目の乗り換えは簡単で◎。
待合室で電車を待つ間に、空港で買ってもらった牛さんチョコを食べることに

さて、問題。
まっふぃーはうしさんのどの部分から食べたでしょうか??
TS3W1091.jpg いただきますっ TS3W1092.jpg



正解は 耳でしたTS3W1093.jpg

当たりましたか??(笑)

次の乗り換えはよく知ってる液なのでスムーズに。
電車を降りたら5分ほど歩いて駐車場に到着。はぁ~着いた~

岩見沢のおうちを出て8時間の長旅でした。
楽しい楽しい1週間♪次は夏休みに行く!!と言い張るまっふぃーです(笑)