FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

食欲が戻ってきたのは嬉しいことですが…
食べるようになったのに、なかなか出るものが出ない

最初は笑いごとだったのですが、
     だんだん、いよいよ真剣になってきました。

食べたものはどこに行っちゃってるんでしょう??
ということで、
お腹すっきり系の商品掲載してみます。
ちゃっかりアフィリも兼ねてますので、興味のある方は”ポチッ”とお願いしまーす
まず、こちらから❤



「すっきりフルーツ青汁」は80種類を超える酵素と青汁を配合し、生きた乳酸菌配合で
お腹の中もスッキリ!ダイエッターにも嬉しい商品になっています。

また、美容成分の「コラーゲン」、「プラセンタ」、「セラミド」配合でダイエット中の
お肌のケアにも役立ちます。

「すっきりフルーツ青汁」にはベースの青汁味にフルーツ果汁配合で大変飲みやすく
女性だけではなく、お年寄りから子供まで幅広く飲んで頂ける新感覚の商品となっています。
野菜嫌いのお子様でも飲みやすく毎日食事で不足しがちな野菜の栄養補給にはもってこいの青汁です。

こちらA8.netさんで提携すると 630円のお買いもので157%報酬がもらえます(989円??)本人OKです

続いて


便秘やダイエットでお困りの方に大人気の健康茶「特選養麗健茶とくせんようれいけんちゃ」のお試しプラン販売キャンペーンです。
楽天市場でもハーブティー部門・健康茶部門で売れ筋ランキング1位をW受賞した大ヒット健康茶です。


最後は

・「毎日スッキリ茶」は本場お茶どころ静岡の市川園がお届けしている 大変美味しい健康茶です。
・市川園は毎年行われる日本一のお茶ソムリエを決める大会 「全国茶審査技術競技大会」で2年連続日本一を獲得!
・「毎日スッキリ茶」はそんな日本一のお茶のソムリエ職人が心を込めて作っています。
7日分の初回限定価格443円(税込)で1杯あたりたったの63円!


順番に試していこうと思います。
体験レポート書きますので~お楽しみに❤
スポンサーサイト



ひとり遊び…いつからしてくれるのかしら…と
正直心の中で思っていた私(ごめんね、まっふぃー)

決して一緒に遊ぶのが嫌なんじゃないんですけど、
自分のことをしたいときもあるじゃないですか~


と、知らぬ間に時は過ぎ、いつの間にやら、1人で遊ぶようになっていたまっふぃー
冬休み前に絵の具セットを持って帰って来た日、
帰宅後、わき目もふらずに絵の具セットを出してお絵かき開始。

しばらくじっと絵を描いていたまっふぃー画伯です。

完成した絵がこちら
TS3W0790.jpg

最近お気に入りの”リボン”を描いたそうです。

きれいな色遣い でとっても上手❤
さて帰る日

朝起きて見ると、すっごい雪が積もってる~ うひゃ~(◎o◎)
朝食後は、姉夫婦はせっせと雪かきをしてくれました。
そのままでは車が出られないんですもの…

まっふぃーは「帰りたくないな~」を連発し、ゴロゴロやる気0
スキーウエアをしまっちゃったからお手伝いできないのがわかってるのね

早めに出発。視界は真っ白
車の温度計もどんどん下がって…ついに-15度を記録しました!!

曇った窓ガラスの水蒸気が凍りつく冷たさ。
飛行機飛ばなかったらどうしましょ

と思っていたら、新千歳空港に近づくにつれ、お天気が回復
飛行機は遅れもなく、早く着いたのでチェックインも混雑せず。

時間があるので新千歳空港で少し遊んじゃいましょってことに。
トリックアートで記念撮影をしたり~
TS3W1067.jpg TS3W1068.jpg
ドラえもんと写真を撮ったり~ TS3W1069.jpg

TS3W1072.jpg こぶたさんのベンチに座ってみたり~

そして、ロイズのチョコレートワールド へ。
色とりどりのかわいいチョコチョコチョコ…
TS3W1076.jpg TS3W1078.jpg

                   まっふぃー「チョコ星人」に変身

おじちゃんがひとつ買ってくれた動物さんのチョコ
まっふぃーは数多くの動物さんの中からうしさんをチョイス。
さすが、牛乳好き

そして、ここにも工場見学…工程見学かな?がありました。
興味津津のまっふぃー
TS3W1080.jpg TS3W1081.jpg

TS3W1083.jpg  しばらく動きません(笑)

特に気に入ったのは、さっき買ってもらった動物さんのチョコが、ベルトコンベアーに並んで運ばれてくるのを、ロボットアームが別のコンベアーにのせ換える作業をするところ。
TS3W1084.jpg TS3W1085_201501071255272f9.jpg
どの機械もなめらかな動きで、大人も楽しめました。



つづいては、北海道に来たからにはやっぱり…ソフトクリーム
牛乳たっぷりのソフトクリームは、濃厚なんだけど後味さっぱり。いっぱい食べられちゃいます(笑)
TS3W1087.jpg TS3W1090.jpg TS3W1089.jpg
  いただきます❤    はじめのひとくち     美味しっ❤

ちなみにここはカステラやさん。
カステラを作るのにこだわった牛乳で作ったソフトクリームってわけですね~
『牛乳バー』なんていうのもありました(笑)

焼きたてのふんわふんわの、まだあたたかいカステラ。試食させてくれました。
すごい美味しかったです♪



お土産街に行くと、あっちでもこっちでも試食試食
チーズケーキを買って行こうとお目当てのお店に行く間に2カ所もチーズケーキの味見をさせてくれました。

函館のチーズケーキはふわふわ
札幌のカマンベールチーズのチーズケーキは濃厚
小樽の のチーズケーキはホロホロと口の中でとろける食感

よだれ、出てませんか??(笑)

結局お目当ては Le Tao だったんだけど、まっふぃーが気に入ったのは
 札幌のカマンベールのチーズケーキ❤

「ママ、お財布ちょうだい」
行く前にお小遣いをもらってきたのでお札もちゃんと入ってます。
「おじちゃんとおばちゃんに、
   泊まらせてくれたお礼にお小遣いでチーズケーキ買うの!!」

おじちゃんとおばちゃん感激
美味しかったので、まっふぃーとママの分はママが購入~

お釣りをしまうときに100円玉を落としちゃって見つからず…
ちゃっかり屋さんのまっふぃーは「あとでママにもらいます」とさがしてくれたお店の人に言っていました(笑)


TS3W1108_20150107150540947.jpg TS3W1112.jpg

こうして時は過ぎ…
いよいよ飛行機の時間が近づいてきました…

まっふぃーもママも1週間姉夫婦と過ごし、すごくリラックス&楽しい日々だったので
お別れしたくない!!名残惜しい!!

何度も握手をして、手荷物検査を受け、何度も振り返り、ゲートへ移動。
ちょっぴりシュンとなった二人でした。

12月中は、“奇跡的なお天気と暖かさ“だったそう。
おかげで、おでかけも出来たし、雪遊びも満喫~

と思ったら、明日は飛行機で岩手へ~という日の朝から荒れ始め、
ママの膝くらいまで軽~く、積もっちゃいました(笑)

まっふぃーとママでおうちの前を雪かき
屋根に積もった雪も、窓から出て雪おろし
雪国って大変だわ… ((^^ゞ)

今日はちょっとだけ、初売りを覗きに行きましょう…という事になっているけど。

家を出て5分もすると、周りが真っ白に(@_@。
吹雪いてきちゃった…

ヤマダ電機でかってもらった『PETS』
姉が「懐かしくて思わず買ってあげちゃった~」って。
今はキティちゃんのもあるんですね
         TS3W1132.jpg

一緒に日用品売り場もあるんですが、これがなかなか見逃せないお買い得品もあるようで。
姉は1kgのパスタを160円でGET。しかもポイントを使えるんだって。
今度近くのヤマダに行ってみようっと。

しかし、機械オンチかと思っていた姉が(ごめん)ポイントを駆使したり、お財布ケータイを利用していたり♪
「おねえちゃん、すごいすごい(笑)」とおせっかいの妹は心の中で呟いてましたわ

食料品スーパーは2階にダイソーがあるということ。
まっふぃーと「あの美味しかった練乳鈴カステラ、おじちゃん達にも食べさせてあげたいね~」とダイソーへ。
おじちゃんとおばちゃんに美味しいものを食べさせてあげたい一心だったのか、
いつもは恥ずかしがり屋さんのまっふぃーが
積極的に店員さんに「鈴カステラありませんか~??」と。

結局、ダイソーはダイソーでも仕入れているお店と仕入れてないお店があるらしく、
岩見沢のダイソーではめったに仕入れないそうで、ありませんでした。残念。

電気屋さんとスーパーをのぞいて、帰路につきましたが、荒れ模様のお天気。
路面もツルンツルンだったようで、信号で止まろうとしたら
あらあら…止まらない\(◎o◎)/!
お兄さんはあわてずハンドルをジグザグに切って、事無きを得ました。ほっ
や、やっぱり北海道の雪道、恐ろしや~


吹雪の合間を見て、まっふぃーはおばちゃんと一緒に雪かき。
まっふぃー役に立ったね~

3時ごろ。
さすがに毎日ごちそう続きでお腹がなかなか減らないってことで
4人で散歩に出ました。

雪の中をわっせわっせと走ったり、寝ころんでみたり。
顔以外は全部しまっているんだけど、ほっぺや鼻がつめた―い
TS3W1057.jpg TS3W1059.jpg
          座る                           寝る

そして、姉に貸してもらった長靴。これも北海道使用。長―い
大人の腰くらいまで積もることもしょっちゅうみたいですから長くないと使い物にならないんでしょうね。

後日談ですが、岩見沢はこの次の日から大荒れで、
ものすごい吹雪と積雪量のようです。
雪国の暮らしは思った以上に過酷です。

どこにも行かなくても、
まっふぃーにとっては家の前の雪山は格好の雪遊びの場
時間があれば「雪遊びしよう♪」
もちろんスキーウエアに帽子、防水手袋持参です!!

TS3W1041.jpg TS3W1043.jpg

登る 登る どんどん登る
TS3W1045.jpg  無事、登頂!!
このやり遂げたさわやかな笑顔(笑)

登ったと思ったら歩く 歩く どんどん歩く 
雪をかきわけかきわけ
TS3W1048.jpg TS3W1049.jpg
まさに家の前の雪山。除雪車がかき分けて行った山を。
ご近所さんは「あぁ、雪の降らないところから来たんだな~」と思ったでしょうね(笑)

さらに…
TS3W1050.jpg TS3W1053.jpg
         寝る                    泳ぐ  
まあ、ひと通りやってみましたよ(笑)
北海道の雪はふかふかほわほわ。岩手も雪が降るけど感触が違う~
        ああ楽し~❤    TS3W1052.jpg

北海道、大満喫です♪