FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

学校で通知表をもらってくるように、
学童でも指導員さんからのメッセージ入りのお手紙を下さいました。

日頃おせわになっている3人の指導員さんからまっふぃーへメッセージ
TS3W0899.jpg

毎日をたいせつにコツコツどりょくしているまっふぃーちゃんをみていて、いつも感心しています。ありがとう。
(主に勉強を見てくれる年配の指導員さん。オカリナもつるピカ団子も教えてくれた人です。厳しい指導に評価は分かれますが、私は頼りにしています。)

・つるぴか団子やオカリナに熱心にとりくんでいたまっふぃーさん。「ねえ、どうやるの?」ととても意欲的で、内に秘めたパワーに期待です
(若手の男性指導員さんで、まっふぃーの相手をよくしてくれます)

いつもしずかな声とやさしいたいどでまわりの人をつつんでいます。つるぴか団子の磨き方は本当にじょうず!また、プリントの一つ一つもていねいです。話をしていても、ものがたりから学んでいるたくさんのとびらにいつもかんしんしています。
(年配の女性指導員さん。まっふぃーをとてもかわいがってくれていて、いろんなことを誉めてくれます。まっふぃーもすごくなついていて大好きみたいです。)

うれしいメッセージばかり。
学童が大好きで、新しい経験をたくさんさせてもらいました。
けん玉、オカリナ、ハンドベル、つるぴか団子、
手話、○○検定(ひらがな、カタカナ、漢字、将棋等々

最近は、UNOにハマっているようです。
北海道の姉の家に行ったら、トランプとかUNOで遊ぶのもいいなぁ(笑)
TS3W0877.jpg

改めて感謝の気持ちでいっぱいになったお手紙でした。
スポンサーサイト



サンタさんへのクリスマスプレゼントは
『バドミントンセット』
バドミントンってなかなか覚えられなかったまっふぃー(笑)

ママサンタは、まだ小さいから、かわいいキャラクターがいいかな、大きめの方がやりやすいかなといろいろ考えて、

こちら
『ディズニープリンセスのビッグバトミントンセット』
を選んだのですが…

朝起きて、「プレゼント入ってる!!」って喜んだのですが、
どうやら、ガット部分がピンクなのが気に入らないらしい…

確かにここ何日かは「水色、水色」って言ってたなぁ

想像していたのはガットが白のバトミントンラケットだったんだって…
頭の中まで見えないからな~
手放しでは喜んでくれなかったけど、シャトルが大きくてかわいいのは気にいってくれたみたいでホッ
ママサンタはちょっぴり残念で、
「気に入らなかったのかぁ~」なんて洩らしちゃいましたが(笑)


「春になってあたたかくなったら一緒にやろうね」と笑顔を見せてくれたので良しとしよう(笑)
雪の中でも早速やろうと言われなくてよかった

そうはいっても、袋からも出さない…しかたないね。ドンマイ私(笑)
大きくなるといろいろありますな~
おばあちゃんとパパとお出かけしてきたまっふぃー。
クリスマスプレゼントを買ってくれるのかな??と想像はしていましたが…

予想通り、お買い物を楽しんできたようです。

ちゃんと自分に足りない物を知っているまっふぃー
(ママが、「あれが足りないね、今度あれ買わなきゃね」って言っているのを覚えてるんですね。「パパにあれ買ってもらえば?」なんて言ったのも忘れてないみたい…反省(笑))

春に履く新しいスニーカー
ふわふわの水色アウター(触るだけで癒されちゃうふわふわさ)
裏起毛のパンツに、ジーンズ風の裾クシュクシュのレギパン
TS3W0902.jpg TS3W0901.jpg

足りない物しっかり補っていただきました。ありがたや~

おばあちゃんには、お小遣いでハンカチを買ってあげたそうです
もらうばかりじゃないのがまっふぃーの偉いところだなと常々思います。
お返しの精神を忘れない小学1年生。素晴らしい❤

おばあちゃんはお小遣いがなくなっちゃうのを心配して、
レジでお金を払った後に、お金を足してくれたそうです。
「いらないいらない」って言わずに、買ってもらった後にさりげなくお金を足してくれるおばあちゃんの配慮。見習いたいです。
ママはこの間まっふぃーが100円ショップで「ママにクリスマスプレゼント買ってあげる!!」と言われて、嬉しかったけど、「いらないよ、お小遣いなくなっちゃうでしょ」とお断りしてしまい、まっふぃーをがっかりさせちゃったばかり。

次の日、どうしてもふわふわアウターを着たいとまっふぃー
学童で雪遊びとかするから汚しちゃわないかなと思ったけど、新しい服を着たい気持ちもわかるので、おろしました。

迎えに行くと
「今日は外に出なかった。雪遊びはしなかったよ~」と。
さらに、
コンビニでお買い物しようねと立ち寄ると、
降っていた雨に濡れないように、車を出る前にジャンバーを脱いで、大事に抱えてお店へ走るまっふぃー。お店でジャンパーを着て、買い物が終わったらまた脱いでかけて車へ走る

よっぽど大事なのね(笑)
なんだかほほえましい…