FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

まっふぃーの通う小学校の1年A組の7世帯
大人7人、子ども12人が集まり、クリスマスパーティー&お泊まり会がありました。

LINE仲間で誘い合って決まったクリスマス会だったようですが、声をかけてもらい、張り切って参加です♪
おうちを提供してくれたKちゃんのママは、お料理上手。
会費1200円で、出てくる出てくる素敵なごちそう❤
レストランが開けるよ~
TS3W0835.jpg TS3W0840.jpg
サンドイッチに肉まきおにぎり、ドリアにカナッペ、ピザもあればサラダもおしゃれ。
ケーキも「買ったのだよ」と言っていたけど、可愛く盛り付けをして❤
センスも抜群、味も抜群。
すっかり食べすぎちゃったよ~

こちら、子どもたちテーブル。
男の子たちはゲームに夢中な中、女の子たちはすっかり食い気満々♪
TS3W0838.jpg
TS3W0839.jpg
肉巻きおにぎりすごく気に入ったようです。

お母さんたちもおしゃべりに花が咲きました。
厄年の話が盛り上がって、7人中5人は厄年または終わったばかりの年齢と判明。

「うーん、私は何年前だ??」なんて、話の流れで実年齢言ってみたら
「えーっ見えない~同じくらいだと思ってた」とみなさん声をそろえてくれて(笑)
気を使ってくれたのでしょうけれど、ちょっとその気になってほころんでしまった私❤

そして、お友達のおうちにお泊まりは初めて~
おませさんのまっふぃーは「お友達と一緒にお風呂に入るの恥ずかしい❤」と言っていましたが、
3年生のお姉さんを筆頭に、1年生女の子3人 計4人でわくわくバスタイム

ここでママはさようなら~一人おうちへ帰ります。
お泊まりは慣れているので、特に心配ないでしょう…楽しんでおくれ(笑)

次の日の朝お迎えに行くと
「楽しかった~○○ちゃんと●●ちゃんが…でね、男の子は~でね…」
話は尽きません。
よっぽど楽しかったのでしょうね。
TS3W0841.jpg

楽しい合間にもお手紙を書いてくれたみたい。

ままいつも~してくれてありがとう きょうは●●ちゃんと○○ちゃんと…としました

とお礼と報告。感心しちゃいますね、こういう配慮。
見習わなきゃな~
まっふぃーの女子力に感服❤
スポンサーサイト



モニプラ
「【マキアレイベル】最高峰クリームたっぷり10日分サイズ300名様」
モニター当選しました!!やったぜ(笑)
 
マキアレイベルさんは、プロテクトバリアリッチ(オールインワンタイプのスキンケアクリーム)を始め、この間モニターした夜用ナイトラメラクリアエステヴェール(クリームファンデ?)もおすすめ❤

以前購入した事がある人には、隔月で冊子が届くのですが、それにサンプルがついてくるのが密かな楽しみ❤
前にサンプルで試して、うっとりしちゃったのが
この『エクストラリセットクリーム13』だったので、
当選メールをもらった時にすごく喜びました~

TS3W0723.jpg 

マキアレイベル
【マキアレイベル】最高峰クリームたっぷり10日分サイズ300名様

<マキアレイベルHPより引用>

熱狂的支持を集め続ける理由。それは確かな機能と効果にあります。「1年間の肌ダメージを全てリセットする」という発想から生まれ、今年で13代目となる『エクストラリセットクリームⅩIII』は、肌本来のエイジングケア機能「HSP(ヒートショックプロテイン)」に着目。今なお進化を続けるラグジュアリーなエイジングケアクリームで、想像以上の美肌実感をあなたの肌にお届けします。



では、本日より10日間使ってみます❤
蓋をあけるとこんな感じの、わりとこってりしたクリームです。
TS3W0724.jpg

動画でチェック 効果upテクニック

↑せっかくなので、効果up!!と思ってしっかり動画を見てお勉強❤

≪使用量目安、あずき粒大。普段のお手入れの最後にお使いください≫
1 両手でクリームを包み込み、人肌に温める
2 顔の中心から外側にむかってやさしく伸ばす
3 手のひらで顔を包み込んでなじませる
 (手が吸いつくようになるまでなじませる)

さらにツボの紹介と、スペシャルケアで蒸しタオルを1分顔に乗せるという技も!!


1日目の今日は、とりあえず基本のやり方で塗ってみます。

よく温めて、顔全体に伸ばしました。
柔らかく伸びがいいので、あずき大で十分顔全体に伸びます。
手のひらでしっかり包み込みました。

ホントに、しっとり吸いつくようなもっちり肌になります

さて、おやすみなさい zzzz…

翌朝の肌…気持ちいいです
ふんわり柔らかな感じ。ハリ回復~(笑)
もっちり感はそのまま残っていて、乾燥肌の私も、しっとりなめらか

お化粧のノリもいいです。
毛穴がいつもより目立たないような気もします。

10日使ったら、若々しいお肌になるかしら。
いつもそんなこと言って締めくくっている気がしますが(笑)

とはいえ、簡単に購入~♪できるお値段ではないのが残念なところかな。
コツコツ貯めて、乾燥するこの時期だけ「自分にご褒美」もいいでしょうね。
ボーナスが出る人はボーナスで自分に投資!!もいいですね。


マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中


子ども会行事で、締め縄づくり体験?がありました。
毎年何十個も作って、地元のお寺に奉納しているという
長寿の会さんの締め縄づくりを見学♪

すごい太い藁が、魔法のように編まれていきます。すごい…
TS3W0824.jpg TS3W0823.jpg
絶妙な掛け声でさっさと編まれていくのでびっくりです。

「近くで見せて~」 TS3W0816.jpg
高学年の女の子たちは、「靴下が汚れる…」とそばに行きたがりませんでしたが(笑)
1年生三羽ガラスはもう興味深々♪

TS3W0827.jpg 待ちきれなくて藁でお遊び~

TS3W0832.jpg
見学の後はおやつタイム。
俄然元気になる子どもたち。
  長寿の会のおじちゃんたちのおやつまで食べちゃってました(笑)

TS3W0818.jpg
この後、実際に締め縄づくりを体験(家庭用の小さいの)しましたが、
ベテランのおじいちゃんたちは、「ほら、こうして」と簡単そうにやって見せてくれますが、
これがなかなか思うようにいかない…

まっふぃーに頼まれ、ちょっとやってみたけど、難しかったです。
TS3W0833.jpg
最後に古正月を彩る「餅花飾り」を飾って終了~♪
伝統芸能??に触れるよい機会となりました。(笑)