FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

最近、いい加減にスマホにしようかな~と思うようになりました。

今使っている機種は、震災後に被災地限定で本体価格が0円で交換してもらった機種なので、かれこれ3年以上使っているガラケーです。

通話とメールしかしないので、月々2000円弱の支払い。
家族全員auなので、通話もキャリアメールも無料。
話し相手がほとんど家族なので(笑)基本料金くらいしか払ってないわけで(笑)

スマホにしたら7~8千円は覚悟しなきゃいけないだろうと
周囲がスマホに変えていく中、頑固にガラケーを守り通してきた訳です(笑)

しかも、昔から、ものすごーく物持ちの良い性格
まだ使えそうなんですよ~電池の減りが早くなった以外に不便もないし。

と、思っていたら…
イオンのスマホは何と月々2,980円!!だというではありませんか!!

LITE対応じゃない機種なら1,980円ってのもある!!
そもそもLITE対応であるのは重要なのかな?

ちょっと岩のような心が動いたわけです。

3月からはまっふぃーにもキッズケータイなるものを持たせようと思っていたところで。
防犯ブザーを兼ねた見守りケータイ?マモリーノ?みたいのを持たせようと思っています。

スマホが2,980円なら、auガラケーを通話専用に残して、一番安いプランにして、キッズケータイを一緒に契約して3台持ちしても5000円くらいだ…
スマホを持っている友達とはLINEで話せば無料なんですよね。(聞きかじり)

自宅にフレッツ光を入れる手続き中なんだけど、
全部合わせて1万円強の通信費ならまずまずかな? 贅沢かな~

ブログ書いたり、ネットスーパーで買い物するにはやっぱりパソコンかなと思うんだけど。
スマホがあれば要らないものですか??

デジタルくわしい方、教えて~教えて~


スマホが使いこなせるか…ちょっと自信がなかったけど、まっふぃーに
「ママもスマホにしようかな」って言ったら、
「ママは慣れるのにうんと時間がかかるから、(春からの新生活で使いたいなら)1月くらいから練習しないとだめよ~」って、すごく的を射たアドバイスを頂きました。

はは~っ(笑)おっしゃるとおり~
愛娘、母をよく知っていますな(笑)
スポンサーサイト