FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まっふぃーの授業参観がありました。

今、親子読書週間で、読書に力を入れているという事で、まずは、図書室とホールで、親子で本を選んで貸出…

これが、人が多いしシステムもわからないし…ちょっとドキドキ。なんだか気分が…
でも何とか終了。本はまっふぃーにお任せになっちゃいましたけど(笑)



さて、授業参観。科目は道徳。テーマは『しんせつ・おもいやり』でした。

以前に2回ほど参観日がありましたが、落ち着いて座っていられるし、それなりに先生の話も聞いているようで、特に心配はなく、今日はどんな様子かなと楽しみに❤
しかーし、恥ずかしがり屋のまっふぃーは、なかなか手をあげないし、発表もしません(笑)。

面談で先生からは、「2学期からは手も挙げるし、ちゃんと発表もできてますよ~」と聞いていましたが…
今回は??


なんとっ!!!
   2回も手を挙げて、
       ちゃんと立って発表したのですっ!! 
(興奮しすぎ???苦笑)


そして、グッドタイミング。その日は日直さん
「起立、これから5時間目の授業を始めます、礼、着席」
恥ずかしかったようで、ペアの男の子の声しか聞こえなかったけど、何か話そうとしている様子がかわいくて❤ 
(後から聞いたけど、やっぱり「恥ずかしくていえなかったの」だそうです)

発表も、小さな声でしたが、
ちゃんと手を挙げ自分の意見を言ったというのは感動的❤

必要以上に感激してしまった母でした。

こんな時、まっふぃーはママの顔を絶対に見ません(笑)

おうちに帰って誉めてあげると、嬉しそうに身体をくねらせていました




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。