FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

まっふぃーと一緒にスーパーに買い物に。
普段、「あれ買って、これ買って」ってめったに言わないんですけど、
時々は言いますよ(笑)

「ママ、これ買って。これ食べたい」って指さしたのが…ししゃも(笑)

渋すぎです(笑)
青魚
を食べたいっていうのはエライッ
しかしママは魚料理は苦手なのです…
ししゃもは焼くだけだからね、親孝行な子だわ~(笑)

まっふぃーの愛する学校の給食で出た時に、
(学校の給食が1番、ママのご飯が2番と言われたのを根に持っているわけではないんですけど(笑))

頭から食べると頭が良くなって、尻尾から食べると足が速くなるって聞いたんですって。
ホントかよ~と言いたくなりますけど、そこはぐっとこらえて


早速夕食の時に焼いて食卓に並べると、

最初の1本は頭からガブリ
おおっ、頭がよくなった!!
もう1本は尻尾からガブリおおっ、足が速くなった!!

「頭もよくなるし、足も速くなる~」と ご機嫌でした(笑)
TS3W0512.jpg TS3W0509.jpg

よぉしそれではママもと
1匹の一口目を頭から食べて、2口目を尻尾から食べたら
ママ、頭いいね~としみじみと感心されました(笑)
TS3W0509.jpg
それはどっちからたべるおつもり



スポンサーサイト



産業まつり がありました。
学校の放課後教室で習った『よさこい』の発表があるので、出かけました。
なかなかの賑わいです

1回100円の さいころゲームで、偶数が出たら卵2パック、奇数なら1パックなんてギャンブル??や、色とりどりのバルーン野菜や果物も沢山。

さすがは実りの秋です

中でも目立っていたのは、農協さんの「いわて南牛」の丸焼き~
ぐるぐる回る牛さんから油がたらりたらり。見とれるまっふぃー
TS3W0490.jpg 試食もさせてくれます。ちゃんと並んで頂きました(笑)
美味しかった❤ <



TS3W0489.jpg
ご近所さんの登下校を一緒にするお友達と一緒にポーズ!!

さてさてステージは??

1曲が結構長いのに3曲も披露~なかなかの運動量です。
1曲目は鳴子を持って、2曲目は金八先生でおなじみのよさこい、3曲目はつんくプロデュースの現代版よさこい。

どれも、恥ずかしそうにしながらも上手に踊っていました。
特に3曲目はキレがあって特に素敵でした◎

2曲目では、はっぴの裾を踏んづけて、尻もち付いた~と言っていましたが、
全然わかんなかったよ~(笑)

(夢中でビデオを撮ったので写真なしです(笑))

無料の射的もやらせてもらい、
見事2回目でヒット!!ノートをもらいました