FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

おなじみ、モニプラさんで
久光製薬 「ライフセラ ダーマボーテ」 潤い体感キャンペーン に当選しました

セットが到着♥
TS3W0076.jpg TS3W0282.jpg

ライフセラ ダーマボーテ トライアルセット1週間分ということで、
美容液たっぷり(20mlのエッセンス約1本分もたっぷりに浸した)のマスク化粧水+美容液がひとつになった2in1タイプのミルキーエッセンス20mlがセットになって入っていました。
ライフセラ ダーマボーテ 久光製薬

乾燥シーズンがやってきて、すでに口元目元に乾燥が忍び寄ってくるこの頃。
うるおい実感…できるかな♥


さてお試しです。
まず、驚いたのは、マスクの重さ…笑
20mlの美容液+化粧水が入っていればそりゃあ当然なんですけど。
TS3W0315.jpg こんな感じ。

たっぷり水分が入っているだけに、マスク自体の厚みもたっぷりで
少々乱暴に扱っても破けそうにない厚さ。これは安心。

それでは装着。15分瞑想(笑)横になっていました。

TS3W0321.jpg マスクを出した後の袋にもこんなにエッセンスが(笑)

15分使った後のマスクからもこんなにエッセンスがしぼれた(笑)
 
                   TS3W0325.jpg
私の貧乏性、どんだけ(笑)


15分経過~
マスクを取ってみると、しっとりというよりはまだべったりという感じ。
しぼったエッセンスをもったいないから口元や目元、デコルテや腕や手に塗りたくり(笑)
少しすると、感触がもっちりした感じに。手のひらに吸いついてくるっていう感じ
写真に撮りたかったのですが、このもっちり感は表わせませんでした(笑)

うるおい、ばっちり実感ですね~
がんばる自分にたまの贅沢、ご褒美♥あげないとね。

まっふぃーとストレッチをして就寝…。
深呼吸で終わりなのに、なぜか大笑いして深呼吸できないまっふぃーでしたが


翌朝、肌のハリがいつもより感じられました
ほうれい線のあたりも、心なしか薄くなっている??
ちょっとテンションあがっちゃいますね。
顔を洗っているときの感触がもっちりしっとりしていていい感じでした

洗顔後、化粧水+美容液がひとつになった2in1タイプのミルキーエッセンス20mlを付けようと…
ところが、とろみがあるからか、容器の構造なのか、
振っても振っても、ちょっとずつしか出てこない…これには閉口
※久光製薬さん、こちらはなんとかしてもらえたら嬉しいな♥
手のひら赤くなるまで振っていたら(笑)少し出たからなのか、とろっと出てきてくれました。
TS3W0355.jpg

500円玉大を、おでこ、ほほ、ほほ、鼻の頭、顎に乗せ、
丁寧に抑えるように浸透させました。

これだけで十分なうるおいです
日中も(ピーカン晴れでしたが、)乾燥を感じることもなし。
1週間続けたら、ちょっと若返るかしら(笑)なんて思ったりして。

これは お試しの価値あり ですよ~!!

久光製薬「ライフセラ ダーマボーテ」ファンサイト参加中




スポンサーサイト
実家の母からまっふぃーに届いた絵本です。
TS3W0215.jpg

母が北海道の姉のところに遊びに行ったとき、
本屋さんで真剣に選んでいたという…それがこの絵本だったようです。
(姉と電話で話していて「そうだったんだね」というはなしになったのですが)

TS3W0216.jpg ささやかな小さな小さな感動を見逃さない
                   これって素敵なことですよね~ 感動と感謝。これを毎日忘れずにいたいです。
            
TS3W0218.jpg TS3W0217.jpg
 
特に印象的だったのが、 『しあわせ』のこの部分。最後のページだったんですけどね。
漢字も多いので、膝に乗っけて読んであげていたんです、まっふぃーに。
そしたら
「じゃあ、私幸せだね~だって、私と同じくらいママのこと『たいせつ』だもんね~」って
何気なく、ニコニコと、普通におふざけおしゃべりだったのかもしれないけど…
思わず抱きしめて涙してしまった母でした。
最近涙もろい…

TS3W0219.jpg
みんながこう思って、自分を大事に生きていけたらいいなと素直に思った絵本でした。