FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、資格の取得を考えているところです。
目標は 自立して生きていくため!!女性の自立、今大切だと思うんです。
「この資格があると就職に有利だよ!!」とか
「この資格は取りやすいし就職先もあるよ」
「難しいけど取れたらすごいよ」
みたいな、資格関係の口コミ情報、ある方、教えてください。

人のお世話が好きだから、介護系とか医療事務系とか調剤薬局系とか考えてはいるんですが。
それより、一大決心して、社労士とか宅建??

勉強は嫌いではないほうなので、やる気は十分!!覚悟を決めて腹くくってます

(とはいえ只今心が弱っている状態なので、辛口は遠慮していただければと。わがままですみません)

出来れば通信ではたらきながら、勉強しようかなと思っています。
もちろん、近くに通学できる学校があったら通学でもいいんです。

そしてそして、詳しい方もいるかもしれないんですが
ハローワークの給付金制度なんかも使えるとうれしかったり。

自分でもいろいろ調べたんだけど、サイトによって言っていることが違っていたり。
何を信じればいいのかな~と。

軽い気持ちでコメントいただけたら嬉しいです♥


モニプラさんのイベントです↓
寝ている間にお肌がきれいになれたらうれしいですよね~
【マキアレイベル】夜用ナイトマスクで睡眠美容☆☆現品50名
スポンサーサイト
読書の秋 、継続中…♥

先週の土曜日、まっふぃーのピアノの後に、またまた寄ってきました図書館へ。

まっふぃーは、わたしから見たら懐かしの『ウォーリーを探せ』シリーズと『ミッケ』のクリスマス版を借りてほくほく♥
(陳列棚に『ミッケ』が1冊もなくて、まっふぃーが悲しがっていたので、自分で司書さんに聞きに行かせました。ちゃんと自分の気持ちを伝える訓練訓練)

ウォーリーをさがせ 絵本 ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん! [メール便NG非対応商品] 【ウォーリーを探せ】 【うぉーりー】 【キャラクターグッズ】 【楽ギフ_包装選択】 【RCP】

価格:1,404円
(2014/10/10 11:23時点)




うちで一緒にやってみて、思ったこと。
昔は、どんどんページを進めていったのに、今は3ページ目くらいからつらくなる…
まあ、そんなもんでしょうな~(笑)


今回のヒット本はこちら~

自分史上最高の幸せを呼びこむ方法 [ 鈴木真奈美 ]

価格:1,404円
(2014/10/10 11:26時点)




これ、自分で選んだんじゃなくて、「(表紙が)かわいいの見つけたから借りたら?」とまっふぃーが持ってきてくれた本。
人もそうですが、本との出会いもそれぞれですね(笑)

読んでみると、なるほどなるほど。元気が出てきます。
「そのままの自分がいい」と思えたとき、人生は変わる!
今の自分、好きですか??小さく問いかけてみますが(笑)

私は今、多分人生の中で一番大きな転機を迎えていると思うので、
この本は、すごく勇気をくれました。

日常、頑張っているのにうまくいかない、いらいらする、空回りしてる気がする…そういう人にぜひ読んでもらいたいなあっともいました。素直な心で読んだら、すごく心が楽になりました

何かを決めるときに、
子どもが これがいいと思うから」「職場 ではこの方法が妥当だ」「家庭円満のためには自分の意見よりお姑さんや旦那の意見を聞かなきゃ」と思って、自分を抑えて生きてきた人、たくさんいると思うんです。
私もそうです

でも、この本を読んで「私は~したい」とか「私は~思う」って言っていいんだなあって。
『私の人生』を考えた本でした。

本とはちょっと関連ありませんが、
『食欲の秋』…モニプラさんでこんなイベントやってまーす
魚沼の地で、魚沼のお米で、魚沼のお水で!こだわりのパックごはんモニター募集!!
モニプラさんで、「【期間限定】あの有名料理人の簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!」のイベントに当選しました~
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

ひかり味噌、到着です♪TS3W0030.jpg

TS3W0033.jpg TS3W0032.jpg 『笠原流 絶品家庭料理レシピ』

実は、応募はしたけど、レシピが難しかったらどうしましょと思ってましたが
家庭料理とあるだけに、大変身近に、簡単に作れるレシピがずらり。
やる気になりました(笑)

まず『味噌ケチャ』作ってみました
TS3W0117.jpg  TS3W0119.jpg

家の庭で採れたいんげんと、人参をスティック状にゆでて夕食にいただきました。
TS3W0128.jpg TS3W0132_2014101112510959e.jpg

味噌とマヨネーズを混ぜることはあったけど、ケチャップは初めて。
砂糖も入れるので、マイルドな味わいになり子どもにも食べやすいようです。
人参スティック、飛ぶように売れました(笑)ほぼ、まっふぃーです

濃いめの味付けなので、お酒のつまみにもいいと思います。
味噌も、さらりとしていて、すぐ他の材料とよく混ざりました


たくさん作ったので、翌日は油揚げのピザ風に。
(すいません、レシピ外です)
TS3W0126.jpg TS3W0134.jpg 

味噌ケチャ+チーズで和風ピザ風。チーズで濃いめの味もやわらかくなり食べやすかったです。
(初めに油揚げをトースターで焼いてサクサクにするとおいしいですよ~)


他のレシピもすごく簡単。
根菜の味噌汁とか鯖の味噌煮とか、身近なレシピばかりです。

味噌自体の味がしっかりしているので、いつも使っているみそより少量でもしっかりみそ味になります。
さらりとした使い心地で、みそ濾しを使わないずぼらさん(私です)でも、ちゃんと溶かせちゃいました。
重宝しますね~
小さい子がいると、 『無添加』にも魅力を感じますよね。

使い勝手もいいし、味もいいので、リピしたいと思いマース。
試せてよかった♥モニプラさんありがとう♥

あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!

同じくモニプラさんですが、こちらも気になる気になる~
☆和食無形文化遺産登録記念 第2段!☆ だしの素セットプレゼント企画
時々、「トランプしよう!!」と持ってきます。

前は、きって配ってもらってから手を出していましたが、
今は、きるのがあこがれのようです。
みんな簡単にやっているので、わたしにもできるかも…と思ったのかな。

さて、チャレンジ
TS3W0012.jpg TS3W0014.jpg

やってみたら、これが難しい
小さい手からポロポロ零れ落ちるトランプたち。

でもしばらくはチャレンジしてました。
『神経衰弱』『ババ抜き』『じじ抜き』なんかを楽しみましたが、

小さいころからのクセ、まっふぃーはババのことを『ばばぁ』っていうんです。
悪気はないんです、ほんとに覚え間違え なんです。

ちょっと引っかかるんですよね~苦笑

まだ『ばばぁ』にはなりたくない~(笑)
こんなイベント、モニプラさんで発見です↓
ケンコーコム1位♪ 植物由来100%成分 さっぱりなのにシットリ 無添加化粧水
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。