FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LIKEさんでみごと当選

スッキリした朝を迎え、軽やかな笑顔で過ごすために
【黒ごま&オリゴ】


・1本に黒ごま約1,500粒分のセサミン← ごまって健康にいいイメージ♥
・牛乳や豆乳に混ざりやすいペーストタイプ ←使い勝手よさそう♥
・ヨーグルトやデザートソースにもおすすめ!← 子供も一緒に食べられそう♥

むむっ。いいこと尽くしですね

普段便秘がちな体質なので、食べ物ですっきりできればいいなと思って応募しました。
当選メールが来て、すごくうれしかったです。

しかもセサミンって、最近注目度が高い気がするんですよね~。健康にも美容にも。

そして、ごま油で有名なかどや精油さんの商品なので信頼できそう
(我が家のごま油はかどや製油がほとんどなのです)



さてさてお待ちかね~届きましたよ
TS3W2898.jpg10本入りです♥

スティックになっていて中身はペースト。
結構な量が入っています。

味は、お団子のごまあんのイメージをしていたのですが、
どっこい、わりとさっぱりしていて、ごまの香ばしさが効いている感じ。

大人にも子どもにも食べやすい甘さでした。

バナナヨーグルトの上にかけてTS3W2899.jpg (まっふぃーに)

TS3W2907.jpg

私は牛乳に混ぜて
(冷たいとなかなか溶けないので温めましょう)

あとはやってみたのは、「黒ゴマトースト」はちみつを少し混ぜました。
それから「黒ゴマ豆乳」「黒ゴマブラマンジェ」など。
どれもおいしかったです♥
今思えば料理にも使ってみればよかったな~


ヘンな話ですが、子どもの腸の方が短いからか?効き目は抜群で、
前の日、固くて難儀していたまっふぃーが、夕方には「あーおなかスッキリ♥バナナう●ちだったよ」
ご機嫌でトイレから出てきました。効果ありなんでしょうね~

私は、元来の便秘体質により、すぐには結果は出ませんでしたが、
3日目くらいから、固さが和らぎ、出しやすくなった気がします。
ゴロゴログルグルと腸の動いている音もするので、活発にはなっているのかもしれません。のぞけませんけど(笑)

続けてみれば、スッキリ快腸になれそうな予感。

で、10本終わってしまったので、只今購入を検討中(笑)

興味のある方、試してみてね~
スポンサーサイト
皮下脂肪…わかりやすい。
お腹の つまめるお肉です。女性は皮下脂肪が多いと言われています。
内臓脂肪…見た目ではわかりません。
お腹の肉がつまめないのに、腹囲が大きい人は、内臓脂肪がたっぷりある人だということ。男性に多いようです。

内臓脂肪は比較的落としやすいそうです
意識して、いつもより少し摂取カロリーを減らす努力をしたり、有酸素運動をすると、落ちるという話。
それに比べて皮下脂肪を落とすには、少々根気が必要…らしいです。

体組計、曰く。私は完全皮下脂肪タイプです。
内臓脂肪量はすごく少ないからです。
なので、体重を落としにくい典型的な例なんだな~

今回体調不良で体重が落ちたけど、減っているのはまだ内臓脂肪のようで。
皮下脂肪ってかなりしぶといみたいですね

連絡帳にあこがれているまっふぃー

そもそも自分で連絡事項をうつしてくるんですけどね…なにか書きたいみたいで、
保護者のサインのところに名前を書いてみたり、ハンコを押してみたり。

先日、担任の先生がお休みを取ったようで、
1日副校長先生が来てくれたそうです。

まっふぃーは、連絡帳に
「ふくこうちょうせんせいありがとうございました」と書いていました(笑)

TS3W2977.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。