FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

金曜日マラソン大会がありました。
前日に大雨が降ったので、延期かな~と思っていましたが、ちょっと距離をカットして(ぬかるんだ運動場が走れなかったので)決行~

当日は抜けるような青空❤
開会式があって、準備体操、注意事項の説明が終わると、女子の部スタート
1年生の女子がスタートして、時間差で2年生の女子がスタート。

学校を出て行くカーブのところで見ていると、まっふぃー1年生の中でも後ろの方を、お友達にぶつからないように外巻きに走って行きました。 「がんばってね~」と声をかけ、ビデオで姿を追いましたが、みんなおんなじ格好なので、どれがまっふぃーか、あっという間にわからなくなってしまいました。

学校を出て、ぐるりといつもの通学路コースを走ります。最後は学童保育前の急坂を登ってゴールという、なかなか過酷なコース(大体5~600mくらいなのかな)

運動場を横切って、ゴール位置で待ちました。
まだまだ返ってこないだろうと思っていたら、先頭を走る先生の姿が!!
見ていた親御さんたちから「はやっ」と声が上がりました。

1位で帰って来たのは、同級生の4月生まれのお姉さん。スポーツ万能の女の子です。続けて負けず嫌いで有名の1年生。1年生大健闘。続けては、ほとんど2年生が帰って来ましたが…

なんとなんと。最後の方かな~とおもってのんびりしていたら、
見慣れたどんがり帽子姿(2つむすびの関係で紅白帽子が三角にとんがっちゃうんです)

あわててビデオの焦点を合わせました。あっという間のゴール
もらった順番札は なんと なんと なんと (しつこい)
13番!!

うひゃー早い(2学年で53人の参加だったようです)

一緒に見に行ったおばあちゃんと二人、大興奮でした。
まっふぃーは、もちろんうれしいんだけど、恥ずかしいのもあって、ふふ~んって感じでしたけど(笑)
TS3W2933.jpg TS3W2930.jpg


「1回も止まらないではしれたよ」 これがポイントだったようですね。

練習もよく頑張っていたもんね。満足いく結果が出て嬉しそうな娘を見て嬉しくなる母でした(笑)

TS3W2955.jpg TS3W2957.jpg

記録 5分15秒         練習は合計60周走ったようです♥



スポンサーサイト