おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

モニプラさんで「魚沼の地で、魚沼のお米で、魚沼のお水で!こだわりのパックごはんモニター」
モニター当選しました~
最近なんか調子いいですね~(笑)

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
TS3W0346.jpg TS3W0348.jpg
180gのパックご飯2つと、魚沼産の美味しい水4本(500ml)が到着

テーブルマークさんの「一番大切な人に食べてもらいたい」という想いのもと、独自の商品開発力や製造技術を活かし、常に新しく、安心してお召し上がりいただける商品づくりを目指しています。」という理念、すごく共感しちゃう。頑張ってほしい企業さんですわ♥

魚沼の地で、魚沼のお米を、魚沼のお水で洗い・炊き上げる
水まで魚沼産にこだわってますからね~かなりこだわりのパックごはん・・・

自信を持ってお奨めする証拠に、ご自宅で炊いたご飯と食べ比べしていただけるよう魚沼のお水もお届けいたします。

ということで、まずパックご飯を頂きましょ♥
TS3W0405.jpg TS3W0407.jpg
パッケージ、こんな感じ。実った稲穂の黄金色かな。ちょっとあけて600Wで2分加熱します。

TS3W0408.jpg TS3W0409.jpg

炊き立てのご飯の香りは、顔を近づけるとするかな~という感じですが、粒が大きくてそろっていておいしそう
粒が大きくてしっかりしているから、しっかりもっちり食感です。
やや硬めかな
よくかむので、ますますお米そのものの甘さが感じられて美味しかったです。おいしいお水の効果もあるのかな~

びっくりしたのが、6歳の娘が
「今日のご飯、美味しいね~。おかわり♥」と言ったこと。
特に、お試しのことは話してなかったんですけれど。子どもの素直な感想ですね。

時間がたつとパックご飯ならではのパサパサ感が若干ではありますが感じられました。
でも「パックごはんだよ」って言わなきゃわからないくらいの美味しさで大満足です♥



続きまして、いつものお米を、魚沼のお水で炊いてみました。
食べ比べ~(笑)

お水自体は、無味無臭。余計なものが入っていないきれいな水なんでしょうね~
クセがないので飲みやすいお水です
TS3W0418.jpg

いつもの米+おいしいお水 炊飯器編
洗米→ざるにあげる→30分浸水→スイッチオン の標準の?炊き方で。

いつもより少しお米の味が際立つかなちょっと甘いかなといった感じでした。

ものすごく違いを感じたわけではなかったけど、普段よりはご飯の味が強くなったんじゃないかな??
(美味しんぼの山岡さんじゃないのでゴメンナサイ)
あっ、しまった写真撮り忘れ~

いつもの※+美味しお水 圧力鍋編
我が家は、炊飯に圧力鍋を使うことも多いので、こちらもお試し。 (魔法のクイック高圧圧力鍋使用)
差がでないように、標準の?炊き方で。

圧力鍋で炊くと、中央は固め、周りは柔らかめに炊き上がっちゃうんですけど、
中央のご飯がパックご飯に近い感じでした。

炊き立ての香り、食感はパックよりやっぱり炊き立てのご飯…ですけど、
やっぱりしっかり味が感じられるのはお水の力なんじゃないかと思いました。
TS3W0421.jpg

どちらにせよ
パックご飯=あまり美味しくない という感想は覆された感じですね
技術の進歩を感じる食べ比べでした(笑)

※9/22から数量限定で販売している商品なんですって
180g×12食で4,000円 だそうです。

テーブルマーク株式会社

これからも、びっくりするような技術で、美味しいもの作ってほしいです♪
楽しくおいしい食べ比べでした(笑)


最近調子が悪いのと天気が悪いので、家にこもりがち。
いよいよ品薄になってきたので、木曜日はまっふぃーと一緒に久々のお買いもの♪

生協のお買い得品
「本日の目玉~キャベツ91円(税込98円)」 スピーカーから何度も聞こえてきました(笑)
TS3W0349.jpg  TS3W0350.jpg 
おおっ、キャベツ星人      まっふぃーの顔よりずーっと大きい(笑)ちなみにキャベツさんの体重?、せっかくなので測らせていただきましたところ…
    2.2kg ありました。ご立派!!

近所のスーパーのお買い得
地産地消のコーナーにて、小松菜30円
TS3W0345.jpg
台の隅の方にあったのですが、台の真ん中にも、同じ方が作った小松菜が70円で置いてありました。
並べてみたけど、量はほぼ同じ。長さが2センチくらい短いだけでした
30円は久々の満足感でした(笑)

お安い野菜さんとのめぐりあわせに感謝

続きましてお隣のドラックストアへ。
この間クーポンをもらって、日用品が5~10%オフの日だったんですね~
ちゃんと足りないもの、書き出してきましたよ、メモに(笑)

こちらのお買い得は
パンテーンシルキースムースケア シャンプー&コンディショナー詰め替え用2回分
698円が100円引きになった上に、クーポンで10%オフ
さあ、計算できましたか??(笑)  538円なり~
1つ269円だから、まあまあのお得かな。
TS3W0399.jpg

またクーポンもらったから、今度は足りない化粧品でも買いに行こうかな。
まずは、リサーチしてから…(笑)



モニプラさんのイベント参加中【北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』モニター200名大募集】
出来たこと長年洗っていなかったレースのカーテンを洗いました~
TS3W0286.jpg


子どもが小さいうちは…と封印していたアロマポットを出して、
大好きなジャスミンの香りを炊きました
TS3W0280.jpg
まっふぃー、風邪気味だったのか、「においしないしない」と言っていましたが、
しばらくしたら感じたようで、「いい香り~♪」とご満悦。

翌朝、ほのかに残った香りがまたよかったわ



LIKEさんのイベントです。
古来アジアで広く用いられてきたハーブカプセルと書籍プレゼント★冷えにも効くそうなので興味あり♪
https://www.facebook.com/pages/センシンレン-楽天市場店/692410524140995
モニプラさんで「【マキアレイベル】夜用ナイトマスクで睡眠美容☆☆現品50名」に当選しました~

ちょっと強調しましたけどね、この『現品』ってうれしいんですのよん♥

マキアレイベルさんとは長らくお付き合いがありました。
『プロテクトバリアリッチ』のオールインワンジェルもしばらく定期購入していたし、『リセットクリーム』(正式名称忘れ)の使い心地もすごくいいんです

TS3W0331.jpg  TS3W0335.jpg

マキアレイベル ナイトマスクa<クリーム>25g現品届きました~ありがとう♥
TS3W0336.jpg

さらに…   TS3W0337.jpg

使用感の満足度は95%だそうです
期待できそう♥
確かに、寝ている間にスキンケアができるなんて理想的♥

水分・油分がミルフィーユ状になって肌にふたをするんですって
フムフム。。朝のお肌が楽しみですな~
まっふぃーに負けない赤ちゃん肌??←それはちょっと高望み…(笑)


それでは使ってみまーす♥
せっかくなので、前におまけでもらっていたマキアレイベルさんの『プロテクトバリアリッチ』で普段のお手入れをしました。

そしていよいよ、『ナイトマスク-ラメラ-』の登場

使い方は
「基礎ケアでお肌を整えた後、お手入れの最後小豆2粒分を手に取り、手をこすり合わせるように広げ、手のひらで包み込むように顔全体になじませ、優しくおさえます
TS3W0443.jpg TS3W0445.jpg

伸びはあまりよくないです。こってりした感触
付けてすぐは結構べたべたした感じ。でも嫌な感じじゃないですよ。
「あ~ふたしてるんだな~」と想ってました。


5分くらいすると、べたべた→もちっとはりつく に変化。
布団につくんじゃないか的な心配はいりません(笑)

さて気になる翌朝
う~ん、しっとり♥いつもの朝は、鼻のあたりとかは脂が出ていて、ほっぺたとか口元はちょっと乾燥してる感じ
今朝は、全体的に均一な肌の質感。それでしっとりしてるんです!!

私も95%の仲間入りですね~

顔を洗った時に少し、ぬるっとした感はありましたが、洗顔後も突っ張ることもなし
1回の使用でこんなに効果がわかるってすごいな~と思いました。

小豆2粒分を毎日使って約2か月もつそうです
それを考えれば¥4,796 はお得かもね

あと、明日は子どもの入学式~とか、結婚式に出るとか、大事なデートがある
なんて日の前夜に使うのも良しですね~


もちろん化粧ノリもよくて、朝からご機嫌ですよ♥

マキアレイベルファンサイトファンサイト参加中

マキアレイベルナイトマスク-ラメラ-
秘密基地を作って、戦利品を持って元気に帰宅

静かに何かしているなあと思ったら、ボンドを持ってきて、設計図を書いた紙の裏に
今日の戦利品を張り付けて工作中♥あら、素敵~

実家の母が、送ってくれたボタンをコラボさせて、上手に作りました。
TS3W0268.jpg
TS3W0270.jpg

自分で遊びを考えるようになって、またまたお姉さんになったなあっと思ったママでした。


モニプラさんでイベントやってます。健康第一!!
興味があったら参加してみて♥
スーパーフルーツ アサイーを美味しく!アサイーミックスソース今回は2本セット♪
今日はお天気がいいのでお外へおさんぽ(いつもの田んぼ道ですけど(笑))
TS3W0242.jpg 『秘密基地』を作るんだって
整理してたら出てきたバインダーが使いたかったんだとは思うんですけど(笑)

まっふぃーが隊長でママは下働き(笑)。
「はい、あの3つひろって。はい、ばか3個取って…」
的確な命令??が飛びました(笑)
ここでおなじみ設計図を…TS3W0249.jpg
TS3W0252.jpg
設計図、よみあげます
 「いしのしたにつくる。そのうえにこけをおいておくさをかさねる。めじるしをつける」 
まずは場所ですね、隊長!! どこがいいかなどこがいいかな
苔の採取は難しかったようでママに任されました。隊長は石を丸く並べていきます。
草を重ねました。
TS3W0262.jpg
目印を探してくるように言われたので、ススキを持ってきました。
にんまりして、早速男前のポーズ(かわいいスカートはいてるのに)ぐさっと(笑)
TS3W0263.jpg 『秘密基地完成』
※秘密基地…の割に道の真ん中に作ってしまったんですが(笑)
TS3W0264.jpg
大満足~♪おさんぽの続き~
なかなかついてこないと思ったら、トンボが飛んでいるのを見つけて、人差し指を空にかざしていたようです
トンボさん、残念ながらママの帽子におとまり(笑)
TS3W0255_201410191527282d2.jpg TS3W0266.jpg
今日の戦利品(笑)       と川のせせらぎ~♪
TS3W0222.jpg
秋の空、撮ってみました。
お天気がいい日と、台風等で大荒れの日と。
秋の天気は様々です
今日は気持ちいい天気♥

TS3W0221.jpg

おなじみ、モニプラさんで
久光製薬 「ライフセラ ダーマボーテ」 潤い体感キャンペーン に当選しました

セットが到着♥
TS3W0076.jpg TS3W0282.jpg

ライフセラ ダーマボーテ トライアルセット1週間分ということで、
美容液たっぷり(20mlのエッセンス約1本分もたっぷりに浸した)のマスク化粧水+美容液がひとつになった2in1タイプのミルキーエッセンス20mlがセットになって入っていました。
ライフセラ ダーマボーテ 久光製薬

乾燥シーズンがやってきて、すでに口元目元に乾燥が忍び寄ってくるこの頃。
うるおい実感…できるかな♥


さてお試しです。
まず、驚いたのは、マスクの重さ…笑
20mlの美容液+化粧水が入っていればそりゃあ当然なんですけど。
TS3W0315.jpg こんな感じ。

たっぷり水分が入っているだけに、マスク自体の厚みもたっぷりで
少々乱暴に扱っても破けそうにない厚さ。これは安心。

それでは装着。15分瞑想(笑)横になっていました。

TS3W0321.jpg マスクを出した後の袋にもこんなにエッセンスが(笑)

15分使った後のマスクからもこんなにエッセンスがしぼれた(笑)
 
                   TS3W0325.jpg
私の貧乏性、どんだけ(笑)


15分経過~
マスクを取ってみると、しっとりというよりはまだべったりという感じ。
しぼったエッセンスをもったいないから口元や目元、デコルテや腕や手に塗りたくり(笑)
少しすると、感触がもっちりした感じに。手のひらに吸いついてくるっていう感じ
写真に撮りたかったのですが、このもっちり感は表わせませんでした(笑)

うるおい、ばっちり実感ですね~
がんばる自分にたまの贅沢、ご褒美♥あげないとね。

まっふぃーとストレッチをして就寝…。
深呼吸で終わりなのに、なぜか大笑いして深呼吸できないまっふぃーでしたが


翌朝、肌のハリがいつもより感じられました
ほうれい線のあたりも、心なしか薄くなっている??
ちょっとテンションあがっちゃいますね。
顔を洗っているときの感触がもっちりしっとりしていていい感じでした

洗顔後、化粧水+美容液がひとつになった2in1タイプのミルキーエッセンス20mlを付けようと…
ところが、とろみがあるからか、容器の構造なのか、
振っても振っても、ちょっとずつしか出てこない…これには閉口
※久光製薬さん、こちらはなんとかしてもらえたら嬉しいな♥
手のひら赤くなるまで振っていたら(笑)少し出たからなのか、とろっと出てきてくれました。
TS3W0355.jpg

500円玉大を、おでこ、ほほ、ほほ、鼻の頭、顎に乗せ、
丁寧に抑えるように浸透させました。

これだけで十分なうるおいです
日中も(ピーカン晴れでしたが、)乾燥を感じることもなし。
1週間続けたら、ちょっと若返るかしら(笑)なんて思ったりして。

これは お試しの価値あり ですよ~!!

久光製薬「ライフセラ ダーマボーテ」ファンサイト参加中




実家の母からまっふぃーに届いた絵本です。
TS3W0215.jpg

母が北海道の姉のところに遊びに行ったとき、
本屋さんで真剣に選んでいたという…それがこの絵本だったようです。
(姉と電話で話していて「そうだったんだね」というはなしになったのですが)

TS3W0216.jpg ささやかな小さな小さな感動を見逃さない
                   これって素敵なことですよね~ 感動と感謝。これを毎日忘れずにいたいです。
            
TS3W0218.jpg TS3W0217.jpg
 
特に印象的だったのが、 『しあわせ』のこの部分。最後のページだったんですけどね。
漢字も多いので、膝に乗っけて読んであげていたんです、まっふぃーに。
そしたら
「じゃあ、私幸せだね~だって、私と同じくらいママのこと『たいせつ』だもんね~」って
何気なく、ニコニコと、普通におふざけおしゃべりだったのかもしれないけど…
思わず抱きしめて涙してしまった母でした。
最近涙もろい…

TS3W0219.jpg
みんながこう思って、自分を大事に生きていけたらいいなと素直に思った絵本でした。
4歳ころにハマっていたアイロンビーズ
何だか最近ブーム再来の感じ。
しかも、4歳のころには使いこなせなかったピンセットを、いとも簡単に使いこなせているまっふぃー。成長したの~

TS3W0167_20141019150444e7d.jpg TS3W0209.jpg
まず、作ってくれたのが、ママの靴だそうです。
黄色に、ピンク色のお花をあしらった、ハイヒールでしょうか。 (ママはハイヒール、ほとんどはきませんけど(笑) うれしいですね~、大事にしますよ~)

「次は何にしようかな~」と言いながら、取りだしたのは自由帳
ん??今度はお絵かきかなと思いきや、
次の作品の設計図を作っているそうです!! (わぉ、びっくり!!)
TS3W0170_20141019150445d97.jpg
♥を作って並べて『クローバー』を作ることにしたようです。

TS3W0208.jpg TS3W0206.jpg

結構集中してやっていました。が、ひとつ気になる気になる…
まっふぃー、なぜ座ってやらないのでしょう(笑)
椅子があるのにわざわざよけて。

立っている方が集中できるのかしら

じっと遊んでいるときは、邪魔しないほうがいいのでそっとしておいたら、そのうち疲れたのか、椅子を持ってきて座っていました(笑)

この日は途中で、目的が変わって、完成しませんでしたが、
『設計図を作る』っていう考え方に、すごく成長を感じた日でした。
学校で何かそういう授業があったのかな~