FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

今日出来たこと9/25

まっふぃーの寝顔を見て、 「可愛いな~」とにんまりしたこと
最近、いろんな悩みごと、考えごとばかりで じっくり子どもの顔を見てなかったのかも…と反省。

今朝は、ぱっくり開けた口からのぞく、生えてきた貴重な大人の歯も、
かさっかさ(リップ塗ってやらなきゃ)の唇も、つるっつるのほっぺ (うらやまし~)も、バチバチのまつ毛もじっくり観察
にやにやしてました。

見ていると起きるものです。「ふぇ~ママ、なぁにぃ(見てんの)??」とお目覚め。
目覚めの儀式は、身体すりすり(笑) 前世はネコですね、きっと


・友達からすごくうれしいメールをもらったこと❤
ともだちっていいね~♪いいね~♪歌いたくなりました(笑)

すごくうれしいけど中身は内緒(笑)

                    TS3W2887.jpg


スポンサーサイト



一生懸命練習してきたピアノの発表会がありました~

人数が多いようで、第3部16:30~が出番。集合時間は16:20ですが、そわそわもぞもぞ

お昼ご飯を食べると、 「あとどのくらい?」と繰り返すまっふぃー。
大変緊張しているようです。
無理もない。初めてひとりでステージに立つのです!!

髪の毛をよこでひとつむすびにしたいとのリクエスト。この髪型、お姉さんっぽく見えるからか、最近お気に入り。
せっかくの発表会ですから、ここはおしゃれしましょうという事で、編み込みをしてよこむすびにしてコサージュをつける ことにしました。
サラサラの髪の毛が落ちて来るので大変。ムースとか買っとけばよかったわ
結んであげると上機嫌。お気に召したようです、ほっ❤
TS3W2908.jpg

ワンピースを着て準備ばっちり❤玄関前で記念撮影
「お辞儀してるところも撮って!!」とリクエスト。はい、撮りましたよ~
TS3W2914.jpg TS3W2911.jpg

会場入り。意外と落ち着いている感じ。全力、出し切れますように…
ああっ、ママまで緊張しちゃった(笑)


さて、出番
緊張を通り越したのか、ステージ袖から出てきたと思ったら、恥ずかしそうににこにこ笑顔でくねくねしながら歩いてきました。 (会場にちょっと笑いが…?失笑ではなく温かい感じの…)

とにかくはずかしいっていうのが全身からあふれ出していて、思わず笑ってしまいました。

お辞儀をして椅子に座りました。コメントが司会者から紹介されている間、目の前に陣取ったママに笑顔を送ります。なかなかの余裕❤(笑)

さて、演奏がスタートです。

練習通り軽やかなテンポ♪滑り出し好調です。
苦手部分も、難なくクリア。左手がどうしても転んでしまって何度も何度も練習した場所です。
ホントに難なく(何度も言います!!)

今までで1番上手なくらいでした◎

この子、本番につよいのね

途中、ちょっと戸惑ったところもありましたが、最後までしっかり弾きとおしました。
とっても上手!!練習の成果をばっちり披露してきました。すごいね!!!

お辞儀をして、またまたくねくねとステージ袖へ(笑)
席に戻ってきたまっふぃーに○マークを送ると、笑顔で答えてくれました。すごく満足気でした。

またひとつ、自信がついたようです。

おうちに帰って、ご褒美カレー心おきなく食べた まっふぃーでした❤

おつかれさま♪よく頑張りました



やっと生えてきました~
TS3W2895.jpg

抜けたのが5月の初め だったので
約5か月かかって、やっと出てきた前歯ちゃん♥
一安心です。

隣が抜けたら急に生え始めたから、どっかひっかかってたのかしら~なんて思ったけど。真相はわかりません。ただののんびり?? 

顔を出したら、ニョキニョキ生えてきています。よかった♥
これで『歯抜けちゃん』の愛嬌顔とはおさらばですね(笑)


歯を大切に
LIKE!さんでこんなイベントやってました~
脅威のハーブ センシンレンで作った天然石鹸&歯磨きプレゼント!脅威の免疫活性化力を有するハーブ センシンレン=Andrographis Paniculata を使った完全オーガニック素材の究極天然石鹸 ソープですって

こちらをご覧ください!!→ http://www.rakuten.co.jp/senshinren/