FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

岐阜県の大垣市から来たお客様から、たくさんの“おおがきクグッズ”を頂きました。

お礼かたがた、こちらで ご紹介❤

仲よくしてもらっているワタマスさんのブログFREE HOLIDAY 安い 楽しい 休日にも登場した「奥の細道むすびの地記念館」で販売しているようです~

 TS3W2621.jpg
大垣市のキャラクター『おがっきぃ』 芭蕉にちなんだ愛らしいキャラクターです。
娘はこの『おがっきぃ』のぬいぐるみが好きで、しばらく一緒に眠っていました(笑)

その『おがっきぃ』ガールフレンドが増えたそうです
お椀にちなんだ『おあむちゃん』
若干発音が難しいのですが、これまた愛らしいキャラクター

かわいいもの大好きの娘がとても喜びました。

更に、美味しいもの。TS3W2617.jpg
ひとつは『おおがきラムネ』 大垣市の美味しい水を使ったラムネです。甘すぎず、すっきりした味わい❤

ラムネって何だか懐かしい感じがしますよね。
子どもの頃の夏祭り…浴衣…金魚すくい…綿あめ。そんなものを思い出す感じ。

職場で開けたら、プシュ~ッてこぼしちゃって、恥ずかしかったですが(笑)
美味しく頂きました。

『おおがき茶』 「水の都の清き流れと自然の恵みから生まれた故郷の味」こちらは大人向け。苦みがまたおいしいお茶でした。きっと水がきれいな所なんでしょうね~

『みずまんじゅう』大垣の名産のようですが、私は初めて頂きました。
氷と水を入れたグラスにみずまんじゅうを浮かべ~。あ~涼しげ目で見る涼しさってあるんですね❤お味もふんわりやさしいあまさ♪美味しく頂きました。
TS3W2589.jpg


スポンサーサイト