FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

今日出来たこと

ウォークマンを購入~

TS3W2588.jpg


びっくりしました。゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚今の時代の携帯オーディオプレイヤー
進化しすぎでしょ!!しかも小さい。
縦9センチ × 横4センチ 厚さなんて1センチ強ですよ~

ほしいと思ってから買うまですごく時間がかかる性格の私。
金曜日に「ほしい」と思ったのですが、早速、家電量販店へ行き、ものの5分の説明で購入

これってかつてない記録です(笑)
姉さん、事件です(ホテルシリーズ)

お店を出て一言 「あっ、値切り交渉するの忘れた」
ここは私らしい(苦笑)

スポンサーサイト



『すーちゃん』シリーズ、ハマりました。バイブルになりそうです。
今日の出来事こちらに出てきます

すーちゃん [ 益田ミリ ]

価格:494円
(2014/8/27 22:15時点)



すごくゆる~い絵の(笑)漫画です。
主人公は30代独身の平凡な女性。日常のいろんなことを通して呟くひとことひとことがいいんです。

何気ないんですけどね。絵もそんなかわいいわけではないんですけどね。
でも、心にしみる というか、共感できるというか。

シリーズもので、他のも読みましたが、やっぱり『すーちゃん』が一番良かった。
力を入れてがんばれないときに、自分を認めてあげる手助けになります

ちょっと落ち気味な私にはビンゴでした❤

すっごいしあわせ❤でなくともいいのです。
あたしはあたしでいいんだなぁと。自分が今居る場所をまるまるっと受け入れられればいいんだなぁと
実は、それが一番のしあわせなのかもしれません。

気持ちが楽になる1冊。
ちょっと何かに疲れた時は読んでみて❤


気持ちがHappyの時、いろんなものが見えます。
気持ちがDownすると、今まで見えていたものが見えなくなります。

でも、Downしたときしか見えないことも大事にしないといけないなと思う今日この頃です。

今日は珍しく精神論でした(笑)

今日のすーちゃん語録
・くよくよ考えるなって言う人もいると思うけど、私はゆっくり考えて復活する
土曜日、親子レクがありました。

パパはお仕事なので、母娘ペアでの参加。
競技種目は『ドッチビー』知ってますか??ニュースポーツ…なんだそうです。
簡単に言えば「フリスビーを使ったドッジボール」でございます(笑)それ以上でもそれ以下でもないのです(笑)

娘も私も初体験

運動神経皆無の私。運動に関してはからきしだめ。特に球技は救いようがない(笑)(笑うしかないのですよ、はい)

ドッジボールだったら厳しかったけど、フリスビーね~微妙(笑)

まず、フリスビーの投げ方から練習~
と思ったら、なぜか「恥ずかしい…」とフリスビーを投げようとしない娘。なぜ恥ずかしい?? (艸≦)ププッ((*≧ちょっと母にはわからない世界です…この「恥ずかしい…」は(笑)


競技が始まりました。
10分間の試合で、7分を過ぎたらフリスビーのディスクが2枚になるというルール。

基本、迷惑にならないように外野に積極的に立候補しましたが、なかなか思う方向に飛ばないフリスビー。

当てられてしまって泣く子、すぐにコツをつかんで上手にディスクを投げる子、手から放すタイミングがわからず、何度もフェイントをかける子(笑)、恥ずかしがって、自分で投げられず他の子に手渡す(娘を含む。含むって他にもいたんですよ、そういうはずかしがりやさん)、投げたくてしょうがなくてディスクを取り合う子…いろいろです。

正直、競技をするより人間観察の方が面白いくらい(笑)

全部で4チームをリーグ戦で戦い、その後交流試合で親vs子どもを2試合。
結構暑い体育館の中で2時間、奮闘して参りました~


今年は役員だったので、進行がスムーズにいくようにあっちこっちに気を使いながら、そばにいてあげられなくて娘にさみしい思いをさせないように、せっせと手を振りながら…がんばりました。

今日は私に花丸あげようと思います(笑) (*ゝω・)ノ

恥ずかしがっていた娘ですが、競技中、泣くこともなく、夢中になることもなく(基本、外野の花でした((笑))始終笑顔で過ごしていました。
「たのしかった?」と聞くと、満面の笑みで「うん、たのしかった~」

それぞれに楽しみ方があっていい…親子レクって深いわ