FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

夏休みまでの学習の確認、『ぐんぐんテスト』がありました。

算数50問、国語はひらがなを中心に50問。
85点取れなかったら再テスト~

娘はドキドキで登校しました。

帰ってきて 「どうだった??」 と聞くと
「ちょっと失敗したからな~うーん、71点かな。」と微妙な点数。その根拠は??

昨日ぐんぐんテストが返ってきました。
 国語 96点 (素晴らしい!!)
TS3W2503.jpg
算数 100点 (エクセレント!!!)
TS3W2501.jpg
        
ちなみに1学年、全員一発合格だったそうです♪

テストでいい点を取る経験って、1年生ならでは…ですもんね。
夢をつぶさないでくれてありがとう、先生♥ 
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
スポンサーサイト



いんげんを収穫しました。
実がついてきたと思ったら涼しくなっちゃたので、大きくならない感じ。

それとも、葉が茂りすぎて日光を遮っちゃったのか。
それでもこのくらいは獲れました。TS3W2491.jpg

すぐにゆでて夕食にいただきました。
甘くてサクサクしていて、手が止まらないです。ヾ(≧∀≦*)ノ〃
LIKE!さんでモーニュ『ピュア クレンジングクリーム』『クリーミィ ウォッシングフォーム』のセットに当選
日曜日に届きましたTS3W2474.jpg

「特許製法のセラミド成分マイナスイオン水(ニトロゾン水)を配合した低刺激スキンケアシリーズ
乾燥肌・敏感肌・不安定肌の人向け
TS3W2481.jpg

パラベン、鉱物油、アルコール等の添加物を使わない、自然派良品こだわりにしているようです。
【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】

素敵だなと思ってのが、一緒に入っていた「モーニュ通信」という、手書きのチラシです。
かわいらしい字で丁寧に製品の使い方肌を美しく保つような豆知識がぴっしり書いてあります。
TS3W2483.jpg  TS3W2486.jpg

ユーザーを大事にして、本当に満足いく肌を手に入れてほしいという願いが感じられ、なんかいいメーカーさんだなぁとほんわかしたのであります。絶対適当なものなんか作ってないなぁという信頼感

私は、それほど敏感肌ではありませんが、乾燥肌にはかなりあてはまる…
   夏でもオイルでしっかり保湿している人間なので。


さてさて、使ってみました。
まず、メイク落としに水を混ぜてテクスチャを調整できます っていう点にびっくりしました。
メイク落としって、お風呂で使えるとうたっているもの以外だと、水が入っただけで効果なし…が多いじゃないですか。

こちらは、水でテクスチャを好きなように調整できる。水を多めにすると肌にやわらかいとのこと。
人差し指は力が入りやすいんですって。中指と薬指を使うといいそうです(モーニュ通信より)
TS3W2505.jpg TS3W2506.jpg

確かに、水を加えて練ると、柔らかくなり、肌にやさしくなじみます。
スルスル滑らせるように使えるので、肌への負担が少なくて済みそうです。
そのまま使ってもいいようですが、私は水を加えた感触の方が好きかな。


洗い上がりは、思ったよりさっぱりした感じ。でもツッパリ感はありませんでした。
気持ちよく汚れが落ちた感じかな。

続いて洗顔フォーム
TS3W2507.jpg TS3W2508.jpg

泡立ちネットを使って泡立てると、すぐにもこもこの泡が出来上がり~
こちらも、洗い上がりさっぱりですが、つっぱらない。

お風呂上りにつけた化粧水。いつもより浸透が早いような??
使い続けてみたいと思えるコスメでした。

LIKEさん、ありがとう♥

【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】