FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日飲んで帰って来たパパ
同世代の男同士、話が盛り上がり、楽しいお酒をたっぷり飲んだようです。かなりご機嫌で帰って来ました。

寝室でもご機嫌で、この間娘に教わった「アナ雪」の歌を大きな声で何度も歌っていました。 (´ー`A;) アセアセ
熟睡していた娘が起きるんじゃないか、うなされるんじゃないか(失礼(o_ _)ノ)と何度も「しぃーっ」とたしなめましたが歌は止まず…
(・´ω`・)困ッタナァ

すると、寝がえりをうった娘が、はっきりとは聞き取れなかったのですが、
セリフのようなものをゴニョゴニョゴニョと。

眠っていても無意識に反応したのでしょうか。
そんなに好きなのねと笑ってしまいました アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


火曜日、仕事で遅くなり、娘が寝てから帰宅したパパ。
寝室に行くと、恒例 娘へのチュー攻撃 ヽ(´ε` )チュッ

ぐっすり眠っているはずの娘でしたが、
まさかの防御 Σq|゚Д゚|p ワオォ 腕を顔の前に持ってきて防御。絶妙のタイミングでした。

パパはひるんだその時、ちょうど携帯のライトが消えて
私としては、寸劇を見ているようでした (笑)(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


木曜日。夕方帰宅後、ピンポーンとお客さま。
月曜日にパパと一緒に飲んだ男性が、「この間飲みすぎちゃって、●●(うちのパパ)さんに かついで送ってもらったらしいんです。お礼にビール渡して下さい!!」と。

うちのパパさんも結構飲んだようだったけど、上がいたようです。酔っ払っても後輩の面倒をちゃんと見るなんて、パパさんやるじゃない *+(pq゚∀゚*○)+*。
それにして律儀な方。好感度、大幅upです(笑)

スポンサーサイト
その1 
だいぶタオルを使い込んだので、 新しいタオルを6枚購入し、古いタオルとお取り換え~。
好きな柄を娘に選ばせたのですが、いち押しだったのが大好きな「アナ雪」のタオル
エルサとアナのきれいな黄緑色のタオル
    
山登りの日、「汗ふきタオルが欲しいよね」とアナ雪のタオルをリュックに入れようとしたら
        「そんなかわいいの、もったいなくて汗拭けないよ!もっとボロボロのでいいっ!」って。
    
なんの為にタオルを買ったんじゃいっ ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・ 本来の目的を忘れてます(笑)

その2 
娘の大好きなチーズ 明治の『ボーノ』。
スーパーで買うと4本入りで安くて130円くらいですが、サンプル百貨店やモラタメで、時々20袋セットで特価で購入できるんです。
(←賞味期限が1カ月半くらいだから少しお買い得になるみたいで)    
今回はゴーダとモッツァレラの2種類を購入。毎朝朝食に1本食べるのですが、「今日はどっち?」と聞くと最近多いのは『ゴーダ』の方。
前はモッツァレラがお気に入りだったけど…

聞いてみたら、娘「大好きなモッツァレラが早くなくなっちゃたら悲しいから大事に食べるのd(*^v^*)b」だそうです。(笑)

その3 
2学期から新しい上履き使うように、イオンで買った白地に水色の字が書いてあるスニーカー。
水色がブームの娘のお気に入り❤
 娘「今日は学校であんまりトイレに行かないようにしようっと」
 ママ「なんで??」
 娘「だって新しい中ズック(上履き)、きたなくなったらもったいないでしょ」
物を大事に使うのはいいことですが…トイレは我慢しないでおくれ(笑)
後ろ歩きって難しいものですね~

先日、夜に娘とふたりでお散歩をしたんです。
川沿いの堤防の上。夜なので人気もなく、ふと、「後ろ向きに歩いてみよう!!」ということになりチャレンジ

大人の私でも、なんだかぎくしゃくぎくしゃく…自分の身体じゃないみたい。

娘はというと…
とにかく進みません (艸≦)ププッ((*≧
進んだと思えば、右によたよた、左によたよたの酔っ払い歩き (o_ _)ノ彡☆ポムポム
終いには、ふざけているのか真剣なのか、足が交差して動けなくなり大笑い アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

夜なのに、人がいないことをいいことに
二人で大騒ぎしてきました (o´艸`o)ァハ♪

楽しかったなあと思いだしながら、太気になってネットで「後ろ歩き」を検索してみました。
すると、何と!!後ろ歩きっていいことだらけみたいです
ウォーキングより効果的?うしろ歩きダイエットのすすめ

でも…夜だったからいいけど、普通の道路や公園で、後ろ向きに歩くって…
ちょっと勇気がいりますね

やってみると難しさがわかります。また夜にお散歩する時はやって見ようと思います。

帰宅後「後ろ歩きはダイエットにいいらしいよ」と娘に教えたら、
早速お隣に行っておばあちゃんに教えていました(笑)

「ママ、今日もやろうよ❤ダイエットにいいよ~ママ28歳くらいになれるかも!!」
28歳…微妙だ(笑)って 
余計なお世話じゃいっ(。*≧□)ノ危うくその手にのりそうでしたが
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。