FC2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で夏休みは終わりです

今朝は、締めくくりにラジオ体操当番を果たし、
明日は始業式

お弁当生活から解放されます
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

子どものお弁当って、前の日の残り物~ってわけにもいかないし、彩や栄養バランスなんかも考えなきゃないし、
見た目も多少は気になるし。結構手間なんですよね
(娘よ、ごめんよ)

夏休みを経験して、一番思ったことは、
    給食のありがたみ
…だったかも。ペコリ((。´・ω・)。´_ _))

明日まではお弁当ですが、木曜日からは給食開始~。
少し楽になります。ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

夏休み中は、学童まで送り迎えともに車だったので、
「学校までの道、覚えてるかな~」とつぶやく娘。

“いやいや、まさか”と突っ込みたいところですが、
娘は ものすご~い方向音痴なんです。

イオンやスーパーでトイレに行くと、
女子トイレから出てきたと思ったら、隣の男子トイレに入っていたりする子なんですよね~
(外で待っているとびっくりします(。´・ω・)ん?)

しばらく歩いてなかったから体がなまってないかな??
しばらくは疲れることでしょう。

2学期も1学期同様、元気に通って、皆勤賞をもらえるといいね。
TS3W1976 - コピー


スポンサーサイト
いつもガソリンを入れているスタンドは、中拭き用ののタオルを貸してくれます。

やさしい店員さんがいて、真似をして中から窓を拭く娘の動きに合わせて、窓を拭いてくれるんです。それが娘はうれしいようで。

どっちが先にやり始めたのかなあ。いつのころから動きを合わせて窓ふき~が日課になりました。

この間来たときは、そのお兄さんがいない日で、がっかりしていた娘

昨日はちょうどそのお兄さんがいて、手も空いていたので担当してくれたんです。

テンションMAXの娘。

いつもは助手席側の窓とフロントガラスだけですが、
今日は少しでも長く一緒に窓ふきをしたかったようで、
パパに席を代わってもらうわ、ママの膝に乗っかって運転席の窓も拭くわ、後部座席にまで移動して、後ろの窓まで一緒に拭いていました(笑)

TS3W2175.jpg

普段はすごい恥ずかしがり屋なのに、積極的なのね~とおばあちゃんもちょっとピックリ(笑)

(とっても笑顔が素敵なお兄さんです。ママも癒されてますから❤)

日曜日はパパの誕生日でした。
お昼を食べた後、
「パパにプレゼントのお手紙を描く!!」と部屋に引きこもった娘。
しばらく経っても降りて来ないので、様子を見に行くと、自分の部屋で真剣な顔でお絵かき中

出来上がったのがこの絵。
TS3W2177 (2) TS3W2176 (2)

TS3W2178 (2)

このあいだのやまのぼりたのしかったよ
さんさにもつれてってくれてありがとう


かわいいお手紙に嬉しそうなパパ
お返し??なのかぺったりくっついて絵本を読んであげていました。
TS3W2181 (2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。