おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

ディズニー映画
「アナと雪の女王」
4月に娘と一緒に見てきました。

すっかり気に入ってしまったので
DVDが出たら
絶対買うぞ~

っていってたら、メールがやってきました。

【速報!】『アナと雪​の女王』7/16発売​決定!!

『5/26までで遂に興行収入200億円を突破!!
今週中には日本歴代興収第3位になることが
確実視されています!!』
とのこと

まだ映画館で見られるのに、
7月半ばにはお家でも楽しめちゃうなんて!!


【速報!】『アナと雪の女王』発売決定!【Loppi・ローソン・HMV限定!】オラフぬいぐるみ(エルサチャーム付き)セットもアリ!

DVDもブルーレイもセットで
おまけもついて
4320円!!

今週末に予約すれば
お得のようですよ~

こちらも~

アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD デジタルコピー MovieNEXワールドセット) [ クリステン・ベル ]

価格:3,413円
(2014/8/6 22:37時点)
感想(4741件)





小さい子って寝相が悪い子、多いと思います。

うちの愛娘ちゃんも例外ではない…
っていうかすごい寝相です。

暗いから写真に収められないのが残念。

昨日なんか、下半身ベッドから落ちて
かろうじて上半身だけベットに残ったリンボーダンス状態で熟睡してました。
すっごい反り返って。

ベッドから落ちたことも数知れず。((´∀`*))

笑っちゃいけないけど、
”ごーん”という音に、あわてて2階に駆け上がったら、
ベットのわきでスースー寝ていたという大物。 (ー_ー)!!

夜中にむくっと起きたと思ったら、しばらく座り
反対側に倒れ込むことも…

寝てるんですよ~ 座っているときも。


私も小さいころは、寝相の悪い妹に、頭をけられたり、おなかに足が降ってきたり。

かわいそうに思った父が、布団を丸めて壁を作ってくれたけど
妹はさらに上を行き、壁をも乗り越える寝相だった…

なんて経験もありました。

私は寝相がいいんです。とても。
パパさんはあっちむいてこっちむいてと寝ているときも忙しそうです。

冬の間、あたたかいベットパットを敷いていましたが、
私のパットはお尻と足の部分だけがすり減る…
パパさんのは全体的によれよれ…
よれ方がまた半端ない(笑)
人それぞれですね~


お腹だけはしまって寝ておくれ((´∀`*))ヶラヶラ
切り口が斬新な絵本を見つけました (´•ω•`♥)

おおかみだってきをつけて [ 重森千佳 ]

価格:1,296円
(2014/8/7 00:40時点)
感想(0件)





おおかみはいつも悪役なんですよね。

赤ずきんちゃんではおばあさんと赤ずきんちゃんをたべちゃうし。
  (猟師さんにおなか切られちゃうけど)

7匹の子ヤギでは、子ヤギたちをあの手この手でだまし、
  ドアを開けたら食べちゃうし。
(おなかを切られ、石もつめられ川に沈んじゃうんだけど)

3匹の子ブタでも子ブタたちがせっかくつくったおうちをこわして
 食べちゃうし。
  (末の子ブタに鍋で煮て食べられちゃうんだけど)

こうやって書いてみると、童話ってけっこう残酷なんですが。



そんなおおかみが主人公。

実は残酷なのは赤ずきんちゃんや子ヤギたち
    っていう切り口なんですよ(笑)


愛娘ちゃんは最初は分からなくてきょとんとしていましたが
内容は分からずともお気に召したらしく


何度も「読んで」と持ってきました。

大人も楽しめる絵本っていいですよね~

ちなみにこのページ、

絵本ナビ

ものによっては試し読みが出来るんだって。
全ページ読めちゃうものも。


ネット書店で絵本を買う時、
中身が見られないからな~
なんて思っていたけど。


これは便利❤

年齢別のおススメやランキングもあります。

どんな絵本がいいかな~
  って時にはこのページを

私も見つけたばかりですが、活用しようっと。

( ̄∀+ ̄)キラッ






昨日、学校から尿検査の容器を持って帰ってきた娘。

考えてみれば、人生初の
尿検査ではないですか((´∀`*))

そこでひとつ疑問が
「おしっこ途中で止められる???」

小さい子が、おしっこを途中で止めるのって、かなり難しいと思うんです(笑)

そして今朝。

検査の紙には
「最初の少しは取らずに、途中を採尿する」とある…

それでなくても
朝って切羽詰まってますよね.o(≧▽≦)o.。

「はい、ストップ

愛娘、がんばりました  d(*ゝωб*)

口をへの字にして
肩をいからせ
手はしっかり握りしめて腿のうえに
目は上目づかいで
   母を見つめる…

なんともかわいくてかわいくて
笑いをこらえ
コップを持つ手が震える母でした~

真剣ですからね~笑っちゃだめです



ブログについて。
ほんとに初心者なんです。
用語もわからないものが多い。

WordもExcelも“勘”で乗り切って来た輩です٩(。˘ ³˘)۶❤︎

日記を書く感覚で始めたブログです。
娘の成長日記も兼ねて~と軽い気持ちで。

始めてみたら面白くて、いろいろ欲が出て来るもの
やって見たいことも多くなってきました。


どうせ調べるなら、
これもブログにアップしちゃおってことで(笑)

ブログ開設2週間で出来るようになったこと
・記事を書く
・色をつける、文字の大きさを変える、顔文字を挿入する。

ここまで基本中の基本(笑)

・画像を貼り付ける
・URLを貼り付ける

私的には、ちょっと階段を上った感じ。


問題はここからですね~

とりあえず、ここまで出来たら
ファンクル、とか モニプラ
には会員登録してみて

ブログに記事を書く前提での
お得なサービスの恩恵を
受けてみようと思ってます
┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

これからしてみたいこと
イラストを挿入する、画像を加工する
リンク先を乗せる
トラックバックについて知る

すこーしずつ階段をあがるべし。
開始1カ月くらいまでに
コメントがもらえたら嬉しいな~

これを読んだかた、
是非コメント

 

イケアは近くにないのですが、あこがれのお店。
去年、義兄宅に遊びに行った時に、初めて連れて行ってもらいました。

愛娘と、従兄弟たち3人。

子連れではゆっくり買い物もできないので、
無料のキッズランドのようなところに子どもたちを放り込み(笑)
義姉とゆっくりお買い物~♪

あこがれの北欧インテリアに、可愛い雑貨達。
テンションあがりまくりでした。

お店の中も広いこと広いこと。

そこでお買い得だったのが、
キッズ用カラトリー 

落しても割れませんから、気兼ねなく子どもに使わせられます。
色とりどりでかわいい❤

そして、スタッキングできるので
アウトドアにもお勧め。

お花見に運動会に。重宝します。
電子レンジでも使える優れモノです。

(ちょうどセールのようです)
ベビー・キッズ食器 KALAS 36ピースセット☆お一人様1セット限り☆


保存袋もお買い得です。
サイズがいろいろ。色もいろいろ。
(なんの歌~♪)
デザインもかわいいので、
ラッピングにもつかえちゃいます。

(こちらもちょうどセールのようです)
ISTAD プラスチック袋 プラスチック袋, アソートカラー/ 30 ピース ☆お一人様1点限り☆

家具もすごくおしゃれ。

…ああ、家を建てる前にIKEAに出会えていたら…

娘のお部屋のコーディネートは絶対IKEAだなあ
と心に決めたのでした。

近くにお店がなくても
IKEA通販サイト

送料が8,000円以上は無料になるので、
お友達と注文を合わせるとお得ですね~

セールは5月いっぱいですって


福島から来たお客様のお土産

JA伊達みらい 「ストレート福島桃の恵み」

感動的な味です。

ももそのものって感じ(←早口言葉!?)

楽天市場でも売ってました。
٩(。˘ ³˘)۶❤


東北ストレートジュース 福島桃の恵み 190ml×15本 普通便

価格:2,538円
(2014/8/7 00:41時点)
感想(0件)


4月から2.5キロの道を、歩いて登校している娘。

雨が降っても、風が強くても
「歩いていく!!」
とがんばってます。えらいえらい♥

お気に入りの靴1足と
洗い替え用靴1足を準備していましたが。

2足ともすっかりよれよれ。
がんばって歩いている証拠ですがね~

小学校の校庭は水はけが悪いので、天気が悪い日の次の日の体育の日は

見るも無残なお姿に

今朝は送り出すときに靴を見たら
縫い目がほどけて、ぱっくりお口をあいているではないですか。

まだ2か月で2足はきつぶすって…
歩くって過酷なのね。
子どもの頃、好きだったロールサンド

食べやすいし一口大なので、お弁当にぴったりですね。

今年は
「運動会のお弁当、サンドイッチがいい!!」
と娘がリクエスト。

いろいろ巻いてみました~

TS3W1263.jpg



こちらはスライスチーズと
   あぶったベーコンとブロッコリーを 
    くるくるまきまきしてみました。




TS3W1264 (2)


こちらはクリームチーズとレーズンをまきまき


これ以外にも
 ★練乳シナモンロールサンド
(パンに練乳を塗ってシナモンシュガーをふってまきまき)
TS3W1263_20140526225254492.jpg



 ☆ハムと海苔のチーズロール

TS3W1256.jpg


 
もおすすめでーす。
昨日の土曜日。
愛娘の、小学校最初の運動会がありました~

張り切っていた割に、徒競走はなぜか女の子走り(笑)

パパと特訓したのに。
まあそれもかわいいからいいのだいいのだ


楽しむ方法。 といっても大したことではありませんが

わが子の、孫の頑張る姿を一番前で見たい…
なるべく前の方に場所取りしますよね。

しかし、運動会は長丁場。わが子の出番はあっても3~4回。
そうなると、地べたに座っているのって、結構苦痛なんですよ~

なので、私が思う楽しむコツ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
椅子を持っていくべし。
アウトドア用の折りたたみの椅子が便利。
後ろの方でいいんです。

疲れ果てては応援できません~

お子さんには事前にどのあたりに席を取るか、言っておけば、後ろの方でも安心するようですよ~
うちは場所取りを一緒にしました♪

参考までに(笑)