おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

仕事が終わって帰宅したら、ポストにチケットピアからの封筒が。

2016102109273242a.jpg
またまた高額懸賞が当たりました🎯
トーテムに続きまして❤

パリオペラ座少年少女合唱団のコンサートチケットです(o⌒∇⌒o)

まっふぃーは合唱が好きで、2年生から合唱サークルに入っているんです。
親バカですけどね、歌い方が気持ちがこもっていて上手なんですよ~

ダメもとの応募だったので、もちろん休みを取ってなかったのです。
シフトによると、その日は鍵閉め当番で、19:30までの勤務……

何とかお休み、もしくは早く上がれるシフトに変わってもらわねば。
うまくいきますように(人´エ`*)

小さいうちに本物に触れるのって大切かなぁと思うんです。

ちなみにS席は6800円なり。
ペアで頂いたので、13600円!
ありがたや~(~▽~@)♪♪♪
去年、新聞の勧誘でたくさん頂き物がありましたが、
また別の営業さんが、
「3ヶ月で良いんで、お願いします」とやって来ました。

リストでもあるのかな~?

今回は、

①のりもの1回券付きよみうりランド入園券×10枚
  新アトラクションのグッジョバもこれで乗れるそう。
  1800円×10枚

②鴨川シーワールド招待券×3枚 
2800円×3枚

③ファーファ 柔軟剤入り洗濯洗剤
  本体×1 詰め替え×2

④トイレットペーパー 12ロール

⑤お米 5キロ
  1500円くらいかな?

⑥読売ファミリーサークル年会費 1409円  11月~
  去年のが9月で切れると言ったら入れてくれると言ってました。
  今年はこれで
    東京ドームシティののりもの8回  多分4000円相当
    よみうりランドプールWAI 平日招待券 3200円×2枚  を貰いました😆
    よみうりランド入園券 1800円×2枚

⑦花火  小さいパックを2つ

しめて、私の計算で30,400円也

これプラス、年間でのファミリーサークルでのメリットが10,000円くらいかな。

前回以上じゃないとダメだろうという意気込み?何でしょうけど、
大丈夫なんですか???

正直、新聞を読む時間はないのですが、
テレビ欄とスーパーの広告が入るっていうのはありがたいです(笑)

3ヶ月契約で 3600円×3か月
全然等価交換じゃないんですが。

ありがたく使わせていただきます😆

去年の冬くらいからよく聞かれるようになったのが

『電力自由化』

みるくさんのおすすめに乗り(笑)「エネチェンジ」に登録してはいたのですが、
何がどうだか調べるのも申し込むのも面倒くさい…(失礼)とほったらかしておいたのです。

先日、7~8年使い続けた充電器がついにお役目を果たしたので、
新しい充電器を買いにauショップに行ってきました。

待ち時間があったので、店内にあるポップを何気に見ていたら、
auでんき乗り換えキャンペーンなるものが。

手続きも簡単で、東京電力に店員さんが電話をかけてくれるというので、
お試しで契約しちゃいました。
軽いノリには理由があり、本来2年くらいの縛りがあるそうなんですが、10月までは契約解除するにも違約金がかからないということだったのです。

毎月の電気代に応じて「au Walletプリペイドカード」へキャッシュバックされるので、貯まった電子マネーを利用してショッピングや食事などに有効活用できるのがメリット。
auユーザーにはうれしいです。

au Walletプリペイドカードは、スマホ代のポイントが少しずつついていて、ときどきチャージしてコンビニスイーツやアイスを買ったりしてちょっぴりご褒美に使っているカードです。

auショップに行った翌日までがキャンペーンの期間で、
契約するとau Walletプリペイドカードに500円がチャージされるということなので、ちょっぴりご褒美に期待❤







au のスマートパス
2,22日はスマパスの日なんですって。

コンビニスイーツの抽選をよくやっているのですが、最近さっぱり当たらなかった
最後は11月のファミマのアイスだったかな~

          CIMG8693.jpg
     ローソンのプレミアムロールケーキ 150円なり

美味しかったです❤

ふわふわのスポンジと、軽い感じのクリームがぴったりマッチ。

買ったときに「スプーンを付けますか」と聞かれて「??」と思ったのですが、
クリームがたっぷりなので、持ち上げられないんですね~(笑)

2月後半から3月頭は、何かとめちゃくちゃ忙しかった…
土曜出勤が続いていたのもあり、なんだか疲れが抜けず蓄積するばかり。

金曜日は久しぶりの平日休み。
ローソンのプレミアムロールケーキとほうじ茶(笑)で
    至福のおやつタイム
でした❤


またまた、ここで今日のいいまつがい(笑)
「今日、お金下ろしたいからATMに寄るよ~」
「いいよ。どこのPTA??」

T しか合ってないけど、
雰囲気は確かに似てるかもね???

キャー。
嬉しい悲鳴を聞いて下さい。

DAIHATSUプレゼンツ トーテム

チケット買ったよー
3月に行くよー

とブログに書きましたが、
なんと‼

抽選に当たり、
   SS 席ペアでプレゼントして頂きました🎯


クロネコヤマトさんからの宅急便お届けメールが来て、トーテムプレゼントキャンペーン事務局からとなっていたんです。
検索してみると、トーテムの付箋か何かのプレゼントキャンペーンがヒットしたので、これかなぁと思っていたら…

開けたらチケット🎫‼

CIMG8606.jpg


恥ずかしながら、応募した記憶がなくてf(^ー^;
GMO からのプレゼントなので、多分くまポンだと思うのですが。

S 席よりSS 席の方がいい席だし、日程的にも、金曜日でシフトを見ても何とか行ける。
ちょっと早まりますが行ってきまーす(笑)


チケットに小躍りしていたら、続きまして電話がなり。
トヨタのハイブリッドカー購入資金プレゼントキャンペーンの事務局の方からで 
「購入資金には外れてしまったのですが、
  次点のラジコンカーが当たりました」


わぉ。


そう言えば、去年の冬も、抽選に当たりまくって居たような。
冬は抽選に当たりやすいのかしら(((o(*゚∀゚*)o)))
なんて都合よく解釈してみました(笑)


買っていたチケットは、さっそくオークションに出しました。
売れるといいなぁ。

