おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

スイーツデコの作り方を検索していたときに出てきたこのCM…(^ー^)

何のコマーシャル?って思わず見ちゃったんだけど。
最後まで見て、まっふぃーと顔を見合わせて、笑っちゃいました😆

お時間ある方、見てみて~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




あっ、タイトルに商品名出ちゃってた(笑)
ネタバレ~(*^^*)‼
外食に行ったPARCOの一角に良い香りのお店が…
  
        S A B O N

20160717110408872.jpg

そこだけ香りが違う、雰囲気が違う…違う世界に来たみたいでした。

店員さんの優しいお姉さんが、興味津々で覗いているまっふぃーに
「やってみる?」と声をかけてくれました。

死海の塩を使ったボディスクラブのお試しができるとのこと。
行ってみると、数種類のスクラブがあって、いい香りはここから…

ちょっと美味しそうだったので、顔を近づけたまっふぃーに思わず「食べられないよ」と言ってしまいました。わかってるよといわんばかりの顔で返され、ちょっと恥ずかしかったママです。


まっふぃーは バニラ 、ママは1番人気の バニラココナッツ をお試ししました。
どっちも美味しそうな香り("⌒∇⌒")

手を濡らして、ボディソープで洗って、スクラブで優しく撫でて洗い流すと~

なに?このつるつるすべすべ感~



衝撃的でした。
まっふぃーも大喜びで小躍りするほど(笑)
しかも、体からいい香りが漂ってくる~

至福の時でした。
お値段は思った以上に高価
だったので、買わずに帰ってきちゃいましたが(笑)
まっふぃーはもう、心を奪われてしまったようで。

もともと、赤ちゃん肌に近いつるつるの肌なのに、贅沢ですよね~("⌒∇⌒")

香りつきではないけど、化粧品を買ったときのおまけでついてきたボディスクラブがあったのを思いだしたので、急遽出しました(笑)

しかし、姉も言ってけど、この女子力、誰の血かしら…
ファッションに美容にこだわるの早すぎやしませんかね。
やっぱり今の子は情報に囲まれているからなのかな。
どんな女の子に育っていくのか、楽しみなような怖いような…("⌒∇⌒")




公園で発見。

蜘蛛が大嫌いなまっふぃーも観察しちゃったユニークな蜘蛛

20160506090936211.jpg


さて何て蜘蛛でしょうね~(人´ з`*)♪


コハナグモかな~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
それにしても愛想良し( *´艸`)
思わずつられて笑ったわ~


20160410185453d23.jpg

buzz life のプロジェクトに当選し、

Nissin カップヌードル light + ラタトゥイユ が一箱届きました‼


トマト味のカップラーメンって、珍しくて、ちょっと新しさを感じます。
ラタトゥイユって、少し酸味があるので、女性向けなのかなと思うのです。

女性に喜ばれる点がいくつもありますよ~((o(^∇^)o))

1.汁まで飲んでも198kcal (*^▽^)/★*☆♪
2.レタス2個分の相当の食物繊維 ねり込み麺
3.すすらず食べられる短め麺

ね、ね、
ターゲットは間違いなく女性でしょ(~▽~@)♪♪♪

早速、女性ふたり(笑)
まっふぃーと一緒にいっただっきま~す(人´ з`*)♪


トマト感アップとあるように、しっかりしたトマト味のスープ。
カロリーカットしてlightなはずなのに、しっかりした味わいです。
食物繊維ねりこみ麺も、歯応えがちょうど良く、美味しい( ノ^ω^)ノ
ナス、ズッキーニ、赤パプリカで、彩りもキレイです。
特にナスは揚げてあって美味しかったです。


カロリー低めなので、ふたりしてスープまで飲み干しちゃった( *´艸`)


塩分もカットしてるので、普段カップラーメンを食べたあとってすごく喉が乾くんだけど、
これはそんなことはなかったです。


美味しくてローカロリー。更にお湯をかけて少し待てば食べられる手軽さ。
お気に入り、みーつけた( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

数日前からまっふぃーが「足の指が痛い…」と言い出しました。

話を聞くと…どうやら しもやけ のようです。

毎日雪が降るような岩手にいたころはしもやけなんてなかったのに。
東京に来てしもやけに悩まされるとは、思ってもみなかった…

しもやけで病院?行くもの?
と思って、まずは保育園にいる看護師さんに相談してみたら、

「ユースキン塗って、お風呂でマッサージしてあげたら?」とアドバイスいただきました。

早速ドラッグストアに行くと、
ユースキンの効能のところにちゃんと『しもやけ』って書いてある。

お風呂の中、寝る前、朝、ユースキンを塗ってモミモミしてあげたら、
3日目に片足は痛くなくなったと報告が。
ユースキン、すごいっ
長年愛され続けている理由がわかったような気がします…

ユースキンは手荒れが職業病の保育士にとっては必需品。
園長先生の計らいで、各部屋にひとつずつ置いてくれてるんです。
ビタミンEが入っているので血行が良くなるんだそうです。

早く痛みがとれますように。