おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

前に池袋に行ったときに、駅の中のせまい小さなお店に、長い行列が出来ていてビックリしたお店。BAKE

20161127032011af5.png
     人生で一番美味しい
     チーズタルトをお届けしたい
     私たちは
     チーズタルトに本気です


キャッチフレーズがいいですね~(~▽~@)♪♪♪

お出かけで立川に行ったときに出逢ったんです(*σ>∀<)σ
ずらっと並んだ焼きたてのチーズタルト。生唾ゴックンでした(*ノ▽ノ*)
お店のお姉さんが、「お好みの焼き色はありますか?」と声をかけてくれたら
「キツネ色のがいいです‼」
って元気いっぱい答えたまっふぃー。
     201611270316098b4.jpg


「崩れやすいので注意してくださいね」と店員さんに言われたので、慎重に(笑)持って公園へ。
2016112703160559a.jpg  20161127034546c47.jpg

いっただっきまーす
*。・+(人*´∀`)+・。**。・+(人*´∀`)+・。*

最近グルメリポートに凝っているまっふぃー曰く、
   「外はかりっと、中はとろけるクリーム
       お口に入れると噛まなくてもなくなっちゃうの~(~▽~@)♪♪♪」 
  
   
BAKE のHP によると…

硬めに焼きいたタルト生地と柔らかいチーズクリームが「ガリッフワッ」の食感から、大人から子どもまで多くの人に楽しまれています。

とのこと。結構言い当ててました(笑)

美味しかったのでまた買いに行きたいです。


ワタモスさんに教えてもらったギルト

2,000円のクーポン券と500円×4枚の商品券で

なんと  200円 でお買いもの~(~▽~@)♪♪♪

➡詳しくはワタモスのおいしくたべよ

山形県産のラ・フランス 8玉

  20161115132913082.jpg
      
            20161115132915fcb.jpg

もう少し追熟が必要みたいですが、食べるのが楽しみです🎵
ワタモスさん、いつもお得情報をありがとうございまーす(o⌒∇⌒o)
話題のスキレット鍋。
    ついに買っちゃった‼(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
    201608280711146e5.jpg


ニトリのスキレットで、通称『ニトスキ』(何でも略すな~)
今、大変な人気で雑誌とかにもよく見かけます。売り切れ続出らしいです。

よく見える一等地に重なっていました。
6 インチ 直径15cmの小さいものと
8インチ 直径19cmの中くらいのもの。

大きさに迷ったけど、ふたりだし、より安いから(笑)小さい方。

お気に入りの魚ちゃんの鍋敷きがあるから下に敷くのは買いませんでしたが。かわいくてつい揃えたくなるわね~(*^^*)


ワンコイン 500円でお釣りが来ました(笑)
476円なり(≧∀≦*)

料理して、そのまま食卓に出せちゃうのが便利と、人気を呼んでいるみたい♪

チーズ焼き料理とか、あつあつで出せちゃうのは魅力よね~(*^^*)
お菓子作りにも便利なようです。
しばらく振りに、楽天レシピの投稿、してみようかな🎵

20160828072548129.jpg 201608280725498e0.jpg
20160828072550a73.jpg 201608280725523bf.jpg

画像、お借りしました~
帰省してきました。
行きの東京駅の人の多さ‼
久しぶりに人混みに紛れました(笑)

しかも、スイカを持って(*´∀`*)ポッ

帰省前に、大玉スイカを2つももらっちゃって。
ひとつは食べたんだけど、置いていったら悪くなるし、両親も妹もスイカが好きなのも知っていたので…


思い切って、お土産はスイカ🍉

キャリーケースの上に乗せて転がしていったけど、丸いから、落ちないように気を使いました。
武勇伝だわ…

到着したら、両親も妹も、半分感心、半分呆れていたような…

美味しく頂きましたわよ~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



行った日、チラリと寄ったイオン。
ちょうど夏物処分のセール中で、どこの店にもSALE の文字(笑)

フラりと寄りたかったけど、父一緒だったし、まっふぃーの防御もあり、買い物出来ず。

翌日、まっふぃーを置いて、一人で買い物に行かせてもらいました。

お気に入りのサンダルが続けざまに壊れてしまったのでサンダル。
来年も着られる涼しい夏服。

これをお目当てにショッピング開始(*^O^*)


いくつかお気に入りのお店は見つけていたので、行ってみました。

最初のお店では、入るなりタイミング良く、
「タイムセールでーす。
     今から奥の商品、80%オフです‼」

リバーシブルのボーダーワンピース 3980円→860円
おおっ‼桁が違うっ(ヾ(´・ω・`)

重ね着風のキレイめトップスも同じ値段でゲット❗
しかも貰い物のギフト券で支払い~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

歩きやすいオシャレサンダルと普段使いのクロックスも買いました。

クロックスは人気があるからか、めったに値下げを見ないのですが、
底の部分にちょっと汚れがあるとのことで30%オフ。
ラッキー😆💕

長めのワンピースとチュニックは別のお気に入りのお店で半額で買えました。

ほぼ、値下げしたものしか買ってないので、お得感たっぷり。


途中、フルーツ酢を試飲したり、良い香りのコスメのお店に入ったり。
こんなに買い物に集中したのは久しぶりかも~(*^^*)

欲を言えばボトムスも欲しかったけど。
涼しくて楽チンなワンピース買ったからね~。

帰りの荷物が多くなったけど。大満足のお買い物でした💮

        20160818203710c72.jpg


久しぶりにトイザらスにいってきました。
3年生にはなりましたが、まだまだまっふぃーにとっては夢の場所のようです(笑)

入ってすぐのぬいぐるみコーナーでは、大きなパンダのぬいぐるみを発見。
だっこして上機嫌。
パンダ好きの実家のお姉ちゃんに(私の妹)に画像を送り…



20160718200439ef6.jpg

お目当てを探しに。
今回のお目当て 
  
  ローラーシューズとヘルメット
  
  先日一目惚れした ホイップる

20160718195717843.jpg

ホイップるは種類がいっぱいで、どれもかわいくて、
さすがのまっふぃーも悩んでいました(笑)

2段ケーキに惹かれ、こちらに決定。
8月にお誕生日の子がいるからつくってプレゼントしたいそう。
うまくできるか楽しみです。

レジに行く途中に、手作りアポロなんておもしろそうなのがあって、こちらも購入。
夏休みのお楽しみになりそうです。

そして、ローラーシューズもありました。
まずは片方だけおいてあるお試しに夢中のまっふぃー。
狭い通路を何度も行ったり来たりしながら大喜びでした。



先にホイップるを買ってしまったので、ローラーシューズは次のお楽しみになりました。
まっふぃーが「欲しい」って言うことはないので買ってあげてもよかったのですが、なんでもぽんぽん買ってあげるのもなぁと思って…

結局、映画のあとももう1回トイザらスに行きたいと言い出し、
キックボードやらローラーシューズ、フラフープなど色々お試ししてから帰ってきました。

近くにあったサングラスも試着(笑)ちょっと似合ってるわ。
       201607190857228a2.jpg

帰宅が遅くなったので、ホイップるはまたのお預けでふくれ顔でしたが、
楽しみで朝早く起きたから眠くなったようで、文句は言わずに就寝。

できあがりが楽しみです。