おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

日曜日の朝。
まっふぃーが朝食を作ってくれました❤

梅干しを刻んで混ぜたおにぎりに、
小さいおにぎりで耳を作り、チーズを目にして

  パンダおにぎり~🐼

20170205113422607.jpg

おいしかったです。

最近は、習い事などで早く帰宅したとき、おなかがすくと自分でおにぎりを作って食べているみたい。
大きくなったもんだ。
早番で、パジャマ姿のまっふぃーを置いて家を出た日のこと。

仕事から帰るときに、ひとり帰りして、ピアノ教室に向かうまっふぃーと会いました。

えっ?すごいおめかししてる‼

先日、お出かけに着られるよって出してあげた
     コムサの真っ白いワンピースに、

雨が降っているにも関わらず、夏になったら履こうねって言ってた、
     ヒールつきサンダル

(*゚∀゚)=3( ノ^ω^)ノ(*/∀\*)f(^ー^;(((o(*゚∀゚*)o)))


話を聞いたら、「かわいいから着ていったんだよ~((o(^∇^)o))」と得意顔。

後ろファスナーなんですよ‼
   体育の着替えの時、やりにくいでしょ~
   朝も、待ち合わせして一緒に行くお友達にファスナーあげてもらったらしい…(*/∀\*)
真っ白なんですよ‼
   汚さなかったので結果オーライですが、学校に真っ白の服って…


学校には、さすがにサンダルで行けなかったので、スニーカーで行ったけど、
このワンピースにはサンダル♪と思って、ピアノに行くときはサンダルを履いたらしい…(*/∀\*)

しつこいようですが、結構雨降ってますよ~(笑)




先日の個人面談で、担任の先生から
   「おもしろい子ですね」って言われた理由がわかった気がします。

先生曰く、
しっかりしていると思いきや、ちょっと外すところもある…らしく(笑)

ちなみにまっふぃーに先生におもしろいって言われたよって伝えたら、
体をくねらせて、「先生に誉められちゃったぁ」って喜んでたわ。
誉めた?かな(笑)

「そのワンピース見て、先生何か言った?」って聞いたら、
「うん(*゚∀゚)=3かわいいね~って言われた」


苦笑

先生も、どこかズレているようないないような(笑)


コテッとなったママでした。
( ノ^ω^)ノ



 

映画を観に行ったとき、イオンの中でやっていたイベントで、
     『クイズに答えてバルーンアートをもらおう‼』っていうのがありました。

ちゃんと、注文メニューみたいなのがあって、好きなのを目の前で作ってくれるんです(~▽~@)♪♪♪

まっふぃーが選んだのは、ハートベア
ここでもやっぱりむらさきf(^ー^;
20160505070132708.jpg 20160505070134385.jpg 20160505070135acc.jpg

お兄さん、ニコニコしながらちょちょいのちょいで完成‼
          20160505072151757.jpg

夕方だったので、イベントも終わりが近かったようで、展示してあるバルーンアートも、もってかえっていいよと優しいお兄さん。
なすとさくらんぼもいただいちゃった❤

ごきげんなまっふぃー。
早くお姉ちゃんに見せるんだ‼と走って家路を急ぎました(*^▽^)/★*☆




まっふぃーは、いつの頃からか、むらさきが好きです。

先日新調した、傘も靴も。
ヘアゴムや洋服もむらさきにこだわります。

授業参観で、筆箱が壊れているのに気づき、買ってあげましたが、
これもむらさき(笑)


極めつけ?
帰省するときに、電車を待っていたら、
他のホームに入ってきた特急のラインがむらさき‼

「いいなぁ。私、あのむらさきの電車に乗りたい」


えー、構いませんが、逆方向でございますよ…

もう、どんだけむらさきが好きなんだかぁ(笑)

レトロな感じの電車も発見。
201605050637082e4.jpg

踊り子号?行き先は、伊豆かな?
カメラを向けている人も多かったので真似して撮影してみたf(^ー^;



クリスマスに知人から頂いたお菓子の家キットで
子どもたちのあこがれ、お菓子の家を作りました❤

CIMG8643_20160221123215179.jpg CIMG8644_2016022112334904d.jpg
コアラのマーチ お菓子の家手作りキット       材料こんな感じ~

よくよく考えたらバレンタインデーの前日。
ラインに投稿したら「バレンタイン用??」とお返事が返ってきましたが、完全に自分で食べる用(笑)

板チョコは数ブロックに切り、パーツとして使う部分と刻んで溶かす部分に分けました。
刻むのはもうお手の物。
楽しそうにきれいに刻んでいました。

CIMG8646.jpg CIMG8648.jpg

以前テレビの裏ワザ番組で、チョコを溶かすときはドライヤーでやると簡単というのを見たので、
「ドライヤーでやってみようよ❤」とまっふぃー。

これが惨劇の始まりで(笑)
豪快なママは「turbo」にしたままスイッチオンしちゃったんですね~

当然、まっふぃーが丁寧に刻んだチョコはブオーンと飛び散ってしまいました(笑)
大慌てのふたり~
そんなたくさんは飛ばなかったので、お菓子の家を作るくらいは残ってましたよ。上の画像の2枚目はドライヤーをあきらめて湯煎を始めたところ

「トッポを○cmでカットして」と説明書にあったのですが、
真面目なまっふぃーは説明書に付いているものさしを一生懸命見ながら正確に測ってました。
               CIMG8649.jpg

簡単にできるかな~と思いきや、出来上がって時計を見ると、所要時間1時間強(笑)

                CIMG8655.jpg

CIMG8654.jpg CIMG8657.jpg

コアラのマーチのキットなんだけどね、
コアラちゃん使うの、1個だけなんです(笑)

まっふぃーがじっくり選んで… ハッピーコアラちゃん

作るだけでおなかいっぱいになっちゃったので(笑)
数日かけて組み立てたはずのパーツを分解していただきましたわ。
組み立てた意味があるのか…

楽しかったので◎です❤








