おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

みかんさんのブログのヤケアイス(笑)に触発されまして(笑)


行ってきました‼
     サーティワン             
20160610190646198.jpg

ただいまおとくなキャンペーン チャレンジ・ザ・トリプル
ダブルを頼むと、自動的にひとつついて、トリプルにしてくれちゃうんです‼
(7月20日まで)

まっふぃーは果物系、ママはチョコ系でトリプル。
ずっと財布に温めていたジェフグルメカードでお支払( ノ^ω^)ノ

美味しかったです🎵  20160610190746df3.jpg
お友達に聞いてそうで、少し前から
「くら寿司に行こうよ、おもしろいんだって」と言っていたまっふぃー。

なにが面白いのか、一生懸命説明してくれるんですが、さっぱりわからん(笑)
行ってみればわかるかなってことで、来ました、くら寿司

IMAG2901.jpg

謎が解けました。
お皿をどうこうって行ってたんですが、
5枚食べるごとにお皿を回収する穴に滑り込ませると、ガチャポンのような抽選に参加できて、当たると景品がもらえるという仕組みを説明していたようです。

2人で食べたお皿の数
………15枚……

したがって抽選3回。

残念ながら、当たりませんでした。

帰り道で、口をとがらせるまっふぃー
「抽選ってそんなにいつも当たるものじゃないんだよ~」と言ったら
「だって、ママはしょっちゅう当たってるじゃーん」

確かに恩恵を受けてるので(笑)抽選=当たる と思っていたようです。

甘エビに始まり、トロサーモンやあぶり豚バラ、特選マグロ
玉子焼き、納豆巻き、ホタテ……

15皿でもお腹いっぱいになりました。
まっふぃーも大きなお口でたくさん食べました。
IMAG2899.jpg

最後、3皿取った後に「あ~私、おなかいっぱい」には参りましたが(笑)
なぜ取ったの????



忘れないうちに書いとこっ
まっふぃーの今日のいいまつがい

「ママ、ぶたいてきに言うとさ」

×舞台的 → ○具体的

説明しましたが、へぇ~」と生返事でした。

金曜日は土曜日の振り替えで平日お休み
9時に美容院を予約していたので、行ってきました。
一見カフェに見えるようなおしゃれなたたずまいの美容院

職場の地元に詳しい先輩に、近くの美容院ならここ!っていうところを教えてもらっていたの❤

初めての美容院ってちょっと緊張するんですよね。

オーナーさんは感じの良いご夫婦。
2歳の娘さんがいるということで、ディズニーランドや保育園の話で盛り上がりました。

今日の夕方、娘の七五三の記念撮影に行くことを話したら
ふんわりブローもしてくれました。

マッサージも気持ち良かったし、今日は癒しの時間❤

自転車で行ったんだけど、帰りはきれいにセットしてくれた髪の毛がもったいなくて、ゆっくり漕いで帰ってきました。

たまには自分にご褒美♪

IMAG2224.jpg
28日、朝5:30出発。(笑)
早っ( 。゚Д゚。)

やって来ました、ディズニーランド。

のちほど珍道中、upいたします。
しばしお待ちを( *´艸`)
学童のお友達のママから「おうちに遊びに来ませんか」のお誘いを受けました❤
正確には、お友達同士で時々誰かのうちに集まってる飲み会に参加しませんか。というお誘い。
前回は偶然にも男の子ばっかりで、まっふぃーがちょっと気おくれしてましたが、
今回は、ときどき話に出てくる女の子のおうち。
うれしそうなまっふぃー。

5時に待ち合わせ、お友達が待ち合わせ場所に迎えに来てくれて、案内してくれました。
メゾネットがあるアパートということで、2階もある、きれいなおうちでした~

集まったのが4家庭。
元気な男の子4人(7か月の赤ちゃん含め)
女の子が2人。

集まってすぐ、遊びが分かれました(笑)
女の子はここでもやっぱり、ゴムです(笑)

とにかくにぎやか。元気いっぱい。跳ね回る、駆け回る…(笑)
IMAG1367.jpg
「あっ私、写真はだめだ」って女優のようなセリフを吐いて逃げるまっふぃー
IMAG1369.jpg IMAG1370.jpg
我が家のようにくつろぐまっふぃー           やっとこっち向いた(笑)

結局静かだったのはこの後みんなでアイスを食べている間だけ(笑)
一人の男の子は興奮しすぎたのか鼻血が出るなんてハプニングもあり。

大人はテーブルを別にして飲み会です。
私はMartのパーティーでもらったコラーゲン入りノンアルコールビールを話題がてら持参しました。コラーゲン入りっていうのにちょっとびっくりしてました。

おしゃべりがとても楽しく、学校事情や学童事情もいろいろ教えてもらいました。
最近寝るのが遅くて…とか、宿題と準備に時間がかかって…なんて
気になってることを言ってみたら、みんな「そうそう、仕方ないよ」って
ちょっと心が軽くなりました。うちだけじゃないんだ、みんなそうなんだなぁって。

あっという間に時間が過ぎ…
結局、お友達の家を後にしたのが夜11時
あらあら、かなりの夜更かしです(笑)。

家について、なんやかんやで寝たのが12時を回ってしまったわ。
たま~にの夜遊びだからいいんですけど
東京は夜でも電気がたくさんあるので、遅くまでほっつき歩いてる気がしない…

「今度はパンツとパジャマ持っておいで~」と言ってもらえて、
まっふぃーも張り切ってます(笑)

美男美女の素敵なご夫婦で、おしゃべりに夢中になっている合間に、お皿を洗ったり、お酒や飲みものをまめに補充してくれる素敵な旦那様。美人なのに気取らない気さくなママさん。
(旦那様、翌日から香港へ海外出張なんですって。遅くまでお邪魔しました)