おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

渋谷にお買い物に行きました。
お目当ては、東急ハンズ
11月の始めに、渋谷に行ったときに、東急ハンズ40周年のクーポンを貰ったので、それで前から狙っていたマッサージピローを買おうという魂胆(笑)

500円割引券を3枚もらってて、
3000円ごとに1枚使用できますとのこと。

マッサージピロー、ちょうど9000円なので、無駄なく使えちゃう‼
1500円割引で、7500円で買えました~*。・+(人*´∀`)+・。*

ついでに1000円以上買ったら貰えるという、コーヒーゼリーも頂きました。
こちら、前回は焼きそばUFOがもらえました~重ねてお得❤


お買い物に大人しく付き合ってくれたので、兼ねてからのリクエストのカラオケに行きました。
最近テレビで歌うま大会的なのをよく見てて、
採点機能のある機械だったので盛り上がりました~

最高点はスピッツのチェリーを歌った時の92点
どうしてもママの点数を抜かせないんだよね…とちょっぴり膨れっ面のまっふぃーでした。

一緒に唄うとね、長く伸ばすところとか、高い声がそっくりなんです‼
思わず吹き出しました。
親子だね~当たり前だけど(*>∀<*)

帰りにヤマダ電器でプリンターのインクを買ったら、出口でイベントをしていたお兄さんに、くじ引きする?と声をかけられ、うんと着いていったまっふぃー。
お兄さんに「代々木公園のイルミネーションがキレイらしいよ」と教えてもらい、
ちょっと遠回りして帰ることに。

20161127040650acd.jpg 201611270406525b3.jpg
代々木公園の手前から、街路樹をキレイに彩る青い光。
代々木公園はさらに電球増し増しな感じでとってもキレイでした~(~▽~@)♪♪♪

右側は東急百貨店本店前のクリスマスツリー。
美女と野獣がテーマのようでした。

2回目だから、迷わないだろうと思っていたのが甘かった…
まだまだ時々Googleマップ頼り(笑)
この間とは違う路地で、かわいいアクセサリー屋さんを見つけたり、ドン・キホーテに出逢ったり。
今回は今回で実りある探検(笑)でした(*ノ▽ノ*)
立川市にある昭和記念公園に紅葉を見に行ってきました。
私には珍しく、下調べなしで行ったら
      ……ほとんど散っちゃってました……残念。
やっぱり下調べは必要ね。


お出かけ前日
「明日どこにいくか、ママが決めていいよ~(~▽~@)♪♪♪」
ってまっふぃー。
理由を聞いたら
「明日は勤労感謝の日だから、いつもお仕事頑張ってるママにありがとうしなきゃ」

ホント、まっふぃーのこういうとこ好き
涙がちょちょ切れますって( T∀T)

公園内は色付いた葉っぱがたくさん。
黄色にオレンジ、赤…とてもきれいでした。
落ち葉がまた絨毯のように敷き詰められて。
ベンチに座ってるだけでも絵になる絵になる。

20161127014551c5a.jpg 20161127014548866.jpg 201611270145556df.jpg

ついてすぐ、ベンチでお弁当を食べたのに、
またちょっと行くと、おやつ食べたいから休憩~って。一番奥の紅葉がキレイな日本庭園に行くまで、何と2回のおやつタイム…

まだまだ花よりだんご🍡のようですな。。(〃_ _)σ∥

たどり着いた日本庭園は、赤い紅葉がキレイでした。
20161127020851c4c.jpg
201611270214524a4.jpg 20161127021454341.jpg 20161127021455720.jpg

この日は気分が乗っていて(笑)カメラを向けるといろんな表情やポーズをしてくれました。

余談ですが、帰り道で「今日のモデル料は2000円でーす。」と請求されまして…
さらにどこで聞いてくるのか、「一番高くて2000円なので、あとは撮り放題でーす」
お得な割引もあるようで(笑)


ここで楽しかったのが、笹舟流し
      
  まっふぃー作の笹舟と紅葉🍁  2016112701325221f.jpg
20161127012724d64.jpg 201611270127268d3.jpg

滝の上から流すと、どこに行ったか分からなくなってしまったので、
池に近いところで長そうとしていたら、
通りがかった老夫婦が「あら、笹舟。流すの?」と覗きこみ、
まっふぃーを応援してくれました。
ちょっと遠目からは若いお姉さんたちが見つめていて
ちょっぴり緊張気味のまっふぃーでしたが、無事に流れていく姿を見て満面の笑顔。
可愛かったです🎵

帰り道に、前も行ったこどもの森で、ハンモックをしてきました。
ぽよんぽよんと楽しそうに跳ねていました。
その近くの滑り台が楽しい楽しいと言うので、ママも挑戦。
    20161127023655709.jpg これが想像以上の怖さで((( ;゚Д゚)))
調子に乗って滑ったことを断然後悔したのでした…

広い公園なので、帰りはだいぶ疲れちゃったようで、手を繋いで引きずるように帰ってきましたが(笑)楽しい1日でした~(~▽~@)♪♪♪






前に情報番組で見ていて、絶対やりたいと言っていたのが、
     キャンパスチャレンジ
ノートを作る行程をアトラクションにしたもので、ミニゲームが7つ体験できるんです。
20160919212445093.jpg 2016091921244597a.jpg 20160919212448346.jpg
まっふぃーにおしりを叩かれるよう、私もむきになって(笑)
協力しながらのチャレンジでしたが、点数はいまひとつ。
でもでもとっても盛り上がり、楽しかったです。

特に、最後の指定のポーズをとるゲームは、なかなか笑えました。
後からそれぞれのブースの写真がみられましたが、
    そこでもまた大笑い~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いい思いでです。

まっふぃーは気に入ったら何度も繰り返して乗りたいタイプ。
今回リピートしたのはコチラ‼

Nissan プレゼンツの カスタムガレージ
20160920131626a3e.jpg
車のパーツを選んで取り付けるというアトラクション。
人気があるようでしたが、待ち時間はほぼなし(笑)
2回やったのですが、2回とも黄色の車に当たりました~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
20160919200133c55.jpg 2016091920013487e.jpg 
20160919213137eba.jpg 20160919200200a4d.jpg
パーツを選んで取り付け、本格的な電動ドライバー?でネジをしめます。
見慣れない道具にキョトンとしながらも、がんばって絞めていました。

私もやってみたかったんだけど、「私がやる‼」とひとつだけしか譲ってもらえなかったわ(笑)


取り付け後は、テストドライブ。
ほぼ自動ドライブですが、ライトをつけてとかアクセル踏んでとか要求され、「これ?これ?」って嬉しそうなまっふぃー(*>∀<*)

1回目はネジの締め忘れかなにかがあったようで、最終検査に不合格~( >Д<;)
負けず嫌いのまっふぃー、納得行かずでしたが。
2回目は見事に検査に合格~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
気持ちよく終われてホッ(*ノ▽ノ*)


この建物の入り口にあったのがコチラ‼
20160919211020a82.jpg⏩⏩⏩20160919211023559.jpg
20160919212040b7e.jpg 車からロボットに形を変えるんです🎵
きっとおでかけ親父さんは食いついてくれるはず(笑)
30分おきに変形アクション。
じっくりみられなかったんだけどスゴいですよね~(*^^*)

お次は えんぴつタワー🗼
これもリピートしました~(*^^*)
1回目はママと一緒に。2回目はひとりで乗りました。
201609192000560b6.jpg 20160919200057a45.jpg
ヒモを引っ張って登り、放すと落ちてくる仕組み。
力いっぱい引っ張る姿がかわいかったです。雨の中ですが(笑)


続いて くるくるコンパス
くるくる回る自転車のペダルを漕ぐと上に上がるというアトラクション。
20160920162231406.jpg 20160920162233ef3.jpg
小雨の中ですが(しつこい?)楽しそうに漕いでいました。
漕ぐのをやめると下がって来るので「がんばって~(*^^*)」とママも応援💞

よく調べず、名前がたのしそうだから乗りたいとママが言って乗ったのが、
   スピンランウェイ
      2016092016312632b.jpg
螺旋型のコースターとあったので、くるくる回るジェットコースターだと思ったんです…
間違ってなかったんだけど、予想外には、速い‼

めちゃくちゃ怖かったんです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


途中までは穏やかに螺旋状に登ってくんですが、
上まで行ったら当然下りてくるわけで(笑)

あとから思えば、シートベルトして安全バーもしたから、その時点で激しい乗り物だと想像がついたと思う…

まっふぃーも私も「嘘だぁ」「そ、そんなぁ」って叫びました!Σ( ̄□ ̄;)
下りてからしばし放心の親子でした~


グッジョバに来たらこれに乗らなきゃ UFOスプラッシュ
20160919212226593.jpg
焼きそばを作る行程をボートに乗って急流下りするんです。
濡れますと書いてありましたが、終わったら帰るからいいや~ってそのまま乗りました。

スゴく濡れます‼ 
これからいく方、レインコート必須です。(入り口で100円でポンチョ販売)

これも、思ったより急なところがあって、
さっきのコースターで怖い思いしたまっふぃーは、必死の形相で進行方向を見ようと首を動かしていました(笑)

これは許容範囲でね、ちょうどよいスリルだっみたいで「また乗りたいね~(*^^*)」って上機嫌でした。


無料券も使いきったのでゴンドラで帰路へ。
まだ15:00くらいだったけど、けっこう疲れて。
家で休んでいたら雨が強くなってきたので、早く帰ってきて良かった良かった。

楽しい3連休の締めとなりました‼



20160919195706f71.jpg
遂に念願かなって(笑)
      行ってきました‼グッジョバ

何度も延期され延期され…
待ち焦がれたグッジョバです。(まっふぃー)

台風が近づいているからか、せっかくの3連休なのに朝から小雨🌂
しかーし。
雨だからこそ空いているのでは?と予定決行。
なんせ、入場招待券12枚を使って、グッジョバだけ行こうというプランでしたから。
(招待券1枚につき1枚乗り物無料券が付くので12回はただ乗りなんです)


まず始めに、休日はめちゃ混みだと噂に聞いていた…
UFO ファクトリーのワークショップへ。

整理券を取ろうとしたら、10分後にスタート。
予想が当たって、かなり空き空きらしい‼ラッキー😃💕
201609192101021b8.jpg 20160919210104807.jpg
まずは、蓋をデザインします。
世界でひとつだけのカップ焼きそば‼

まっふぃーは少し考えて、ウサギちゃんから描き始めましたが、いざ何を描いてもいいとなると…ペンが進まない私(笑)

「ママ、色違いにしようよ」とまっふぃーが助け船を出してくれて、ウサギちゃん、真似っこしました~(~▽~@)♪♪♪

向かって右がまっふぃー、左がママの蓋です。
201609192102559a1.jpg 20160919210253d4e.jpg 
お次はトッピングの具材と追加ソースをチョイス。
まっふぃーは迷いながら、
  たまご、チャーシュー、コーン、チキン &パチパチソース
私は、 
  キャベツ、ネギ、コーン、チャーシュー &黄金のカレーマヨ

ちなみに先月の人気具材はチャーシューですって‼
まっふぃーのパチパチソースは、説明によると…
  炭酸ガスが入ったアメで、溶けるときに炭酸ガスが勢いよく飛び出しパチパチと音をたてて弾けます。
  ソースと一緒に混ぜることで、まるで焼きそばをジュージューと炒めるような気分が味わえます!


20160919205941ad1.jpg 20160919205938f10.jpg
よみうりランドオリジナルの中ふたで密閉してもらい、出来上がった焼きそばに最初に作ったふたを付けたら、専用の機械でビニールがかかり完成。

            20160919205743cbe.jpg

バルーンの中に入れて、空気をシュコシュコ入れてバックにしました~(*^^*)
この作業も簡単に自分で出来て、子どもたちも喜んでいました。


1食300円の参加費がかかりますが、
自分だけのカップ焼きそばって、嬉しいものですね~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
大人の私もウキウキしました。
まっふぃーはもう、大喜びで、始終ニコニコ(≧∀≦*)
楽しかったです🎵


他のアトラクションについてはまたのちほど。







映画を観に行ったときに降りた駅、

       京王多摩センター


サンリオピューロランドの最寄り駅です。
キティちゃんを始めとしたサンリオキャラクターで可愛く装飾されていました‼
京王多摩センター駅

20160827220941f31.jpg
   20160827221154b0c.jpg
20160827220942603.jpg
   20160827220943d70.jpg 

名誉駅長はもちろん、キティちゃん 201608272231261b4.jpg

数ヶ月前から、サンリオキャラクターでラッピングされた電車も走っています。



実を言うと、キティちゃんとは一歳違い(*>∀<*)
子どもの頃に好きだったキキララや、
まっふぃーのハマってるキャラクター、ぐでたまもいました。



帰り道、駅長室でチラシを見つけたまっふぃー。

『隠れキティちゃんを探せ』
20160827223730848.jpg

ここだけの話ですが(笑)
   この地図、すご~く見辛いのぉ‼


お買い物で歩いて疲れた足を引きずるように(笑)探しました。
なかなかわからなくって…
まっふぃーが駅員さんに聞きに行くと、親切な駅員さん、ほぼ答えを教えてくれちゃいました。

20160827224222ed4.jpg 20160827224223263.jpg

5ヶ所の文字を並べて出来た言葉で、キャンペーンに応募も完了!
当たったら、サンリオピューロランドの年パスがもらえるそうな。
楽しみにしています。

電車の乗り降りをしただけだけど、なんだか得した気分でした(笑)