おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

木造、築26年のアパート住まいです。
ここ数ヵ月、2階の足音が半端なく、うるさくて( TДT)

小股でドタドタ部屋の中を走っている感じなので、
お子さんかと思いましたが、大家さんに聞くと、お子さんは8ヶ月だとか…

なので、あの足音、大人…みたい。

休みの日は日中も(平日は日中家にいないから分からないだけかな)
平日は19:00~21:00まで20分おきくらいで10分ほど、お部屋を走り回っているお二階さん。


大家さんにはさんざん説明したけど改善なし。
挙げ句のはてに「そんなに気になるなら環境変えるしかないんじゃない」と無責任発言。

今日は愚痴…

ストレスで、体調も気持ちも最悪です。
住環境って大事よね…



スポンサーサイト
楽しく習っていたダンス教室が閉鎖になることが告げられました。

同じクラスメンバーで同じ先生から習うなら、電車で20分くらいの教室までいかなくちゃいけない…
そうなると一人は無理…
どうするか悩みどころです。

そんなこんなで、14日日曜日、最後になるだろう発表会があります。

まずは衣装。
先生から言われた衣装は、

「ダメージデニムに網タイツ」

しかもダメージ部分は大胆に大きくカットして、下にはいた網タイツを見せてくださいとな(っ-_-)っ

こういうファッションには縁なくここまで生きてきたので、
戸惑いは大きかったのです…が、

切っても、失敗しても後悔しなそうなデニムがあったので、
勇気を出して挑戦。

20170511084201513.jpg 20170513003657c06.jpg

こんな感じになりました。
大変だったのは、縦糸を抜く作業
テレビを見ながらまっふぃーと分担して頑張りました。
コツをつかむと楽しいものです(*^。^*)

お気に入りは、ハサミを開いて横に寝かせて削る作業。
簡単で、自然なダメージ感が出てました。

母に似て慎重なまっふぃーは、
穴が大きくなると不安で仕方ないようでしたが(笑)
無事に出来上がりました。

あとは洗濯するのみ。
洗うとまた感じが変わるらしいので。楽しみです‼


友達のママ友からは、
まっふぃーがダメージデニムに網タイツなんて、胸がアツい
って。

クラスで最年少。
まだまだフリフリの女の子らしいものが好きなまっふぃーですからね(笑)

本番が楽しみです。

参考にしたYouTubeを追記にのせてまーす。
続きを読む
だいぶ空いてしまいましたが帰ってきました(笑)

師走(保育士だから士走?)&イベント&同僚の不調による仕事増で
てんてこまいでした(笑)

書きたいこと、いっぱいあったのになぁ

またぼちぼちいきますのでよろしくお願いします‼
だいぶ前から雑誌やテレビで名前は聞いたことがありましたが、
初めて作ってみました‼

        オニギラズ
   20161127030736200.jpg

握らないおにぎりだからオニギラズって名前らしい…

メリットは
①握らないからごはんが柔らか~
②おにぎりより具をたっぷり入れられる‼
③形がお弁当に詰めやすい

切り方まちがえてね、アスパラとちくわがかわいく丸く並ぶ予定だったんだけどね…

具は、アスパラ&肉味噌、ちくわ&たまご、カッテージチーズ&おかか
組み合わせを考えるのも楽しかった(o⌒∇⌒o)

今度遠足があってお弁当を持っていくので、作ってあげたいと思います。
友達がFacebookでいいね👍してた動画‼
すごい笑ったぁ(≧∀≦*)

必見‼