おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

だいぶ空いてしまいましたが帰ってきました(笑)

師走(保育士だから士走?)&イベント&同僚の不調による仕事増で
てんてこまいでした(笑)

書きたいこと、いっぱいあったのになぁ

またぼちぼちいきますのでよろしくお願いします‼
スポンサーサイト
だいぶ前から雑誌やテレビで名前は聞いたことがありましたが、
初めて作ってみました‼

        オニギラズ
   20161127030736200.jpg

握らないおにぎりだからオニギラズって名前らしい…

メリットは
①握らないからごはんが柔らか~
②おにぎりより具をたっぷり入れられる‼
③形がお弁当に詰めやすい

切り方まちがえてね、アスパラとちくわがかわいく丸く並ぶ予定だったんだけどね…

具は、アスパラ&肉味噌、ちくわ&たまご、カッテージチーズ&おかか
組み合わせを考えるのも楽しかった(o⌒∇⌒o)

今度遠足があってお弁当を持っていくので、作ってあげたいと思います。
友達がFacebookでいいね👍してた動画‼
すごい笑ったぁ(≧∀≦*)

必見‼

20161002100214630.jpg
久しぶりに怪我をしました。

どんくさいくせに、怪我だけはしない人なんですけれど(笑)


運動会の予行練習でお隣の小学校の体育館を借りるのですが、
軽トラックで荷物を搬入したあと、校門を閉めてくれと頼まれて。

学校の門って思いので、力を込めて押していたら、近くで遊んであた小学生が一緒に押してくれたんです。

ありがたやーと思ったら、いきなりスピードがついたので、手を離すタイミングが遅れて、親指を挟んでしまいました。

めちゃくちゃ痛かったんだけど、笑顔でお手伝いしてくれた小学生にお礼を言った私。
偉かった~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

園にいる看護師さんに見せたら、細い骨が折れてるかも~って😢⤵⤵
予行練習の忙しい最中、まさか抜けられないし(今年は運動会のサブリーダー)
病院に行ってもいいと言われたけど、そのまま予行を頑張りました。

家に帰るとズキンズキンと痛みが増す…

「ママ、今日怪我しちゃってさ…」
まっふぃーに怪我の経緯を話終わるまでもなく、

「じゃ、ママ、手が使えないから今日はカップラーメンで‼」
ってこの間非常時用に買ったカップラーメンを持ってきたまっふぃー。

いつもは優しいまっふぃーが…
少しは心配して~(笑)

湿布を取ってみたら、きれいな青から紫へのグラデーション。職場の後輩に画像とともにラインしたら、
キレイとか言ってる場合じゃないでしょー としかられました(苦笑)



3日で何とか復帰しましたが、右手の親指だったので、

       不便   のひとこと。

怪我には要注意!Σ(×_×;)!

名前を言ってはいけないあの虫…と闘いました。

そうです、ゴ○○リ

先月、ハリー・ポッター祭りと称して、金曜ロードショーで4夜連続ハリー・ポッターシリーズを放映したので、かぶれてます(笑)

岩手は寒い土地柄、居なかったのですが、
上京してくるときには、覚悟を決めて来ました。

関東だし、築20年のアパートだし。
きっとすぐにお目見えするんであろうと…

1年3ヶ月で、今のところ
    
    3勝1敗 勝ち越しております。

反射神経がないので、スリッパで新聞で叩くってのはちょっと無理。
掃除機で吸い込んで、殺虫剤を吹き掛けてやっつける方式です。

黒星1回は夜中の遭遇で、掃除機が使えず。


虫はそんなに苦手ではないので、
女の子だけど?カマキリもトンボも素手でがっちり捕まえますし、
女子だけの職場では、虫やっつけ係ですd=(^o^)=b
「キャー虫ぃ」と黄色い悲鳴が上がる中、うでまくりして出ていく人です(°▽°)


カブトムシとちょっと風貌も似てるのに、
誰からも好かれないのって…
  きっとあの予測不能な動きなんじゃないかなぁと思う。

損ですねぇ。
気の毒には思いませんが。