fc2ブログ

おきらくママ日誌

6歳の娘の観察日記(笑)日々の楽しみやお小遣い稼ぎ、お買い得情報も交えておしゃべりしてます。遊びに来てね。

リサイクルショップめぐりをしました。
不用品、少しでもお小遣いになればうれしいからね~

今日は古着と電化製品。
DVDプレイヤーに、昔使っていたビデオカメラ、テーブルに電話機といった面子です。

大きな道路を挟んで、古着屋さんとリサイクルショップが向かい合っています。

古着屋さんは、なんだかすごく混雑
受付だけしてリサイクルショップへ。

リサイクルショップに車を止め、受付をしてもらうと、
50分待ち
電化製品は、動作をチェックするので時間がかかるそうです。

車を置いたまま、大きな道路を渡って、でっかくて広~いカワチ薬局で時間つぶしです。

お菓子を買ってあげる約束をしていたので、
好きなお菓子選ぼうね~って。

横断歩道まで行けばいいものの、遠かったのもあり、手を繋いで大きな道路を渡ります。
(教育上はよくないね)
まず、中央分離帯まで行って、右左を確認。
全速力で渡ります。

あぁ、いけないことを教えてしまったかも。

「命がけで道路渡ったね~」とほっぺを赤くするまっふぃー(笑)
”命がけ”なんて言葉、知ってたんだね~
意外とスリリングなことが好きなのかも??

カワチは安いので、ついついあれもこれもと買ってしまった…
2200円もお菓子に使ってしまいました(笑)あ~らら
TS3W1571.jpg
歯ブラシも安い。1本62円。好きな色を一生懸命選ぶまっふぃー。

普段がんばってるごほうびごほうび❤
たまにはいいのだ~
TS3W1580_201502231659431e8.jpg

さてさて古着屋さんは~
期待していなかったのですが、なんと79円… あ、やっぱり?
   笑いましょう、わっはっはっは

リサイクルショップは
なんと 3,926円  ほ、ホント??
TS3W1578.jpg


家電類は古いものでも需要があるのか、高めの買い取り。
しかも買い取り20%upクーポンを持っていたので
20%だけでも600円以上。

お菓子買ってもお釣りが来ました(笑)

帰りに、最近立て続けに破けちゃったまっふぃーのレギンスを買って、靴下も買って。
イオンでレインボールームのゴムを買って。

ケーズデンキに壊れた電子レンジを処分してもらうのに持って行きました。

休日なのでレジも店内も混雑。
ようやく店員さんを捕まえて電子レンジを車からおろして運んでもらう事に。
まっふぃーはその間、携帯、タブレットブースでなにやら遊んでいます。

見ると、慣れた手つきでトイストーリーの絵本を読んでる!!
拡大したり、めくったりするのもスムーズです。
TS3W1576.jpg
慣れた手つきだわ~

一日いろんな所へ行ってちょっとお疲れモード。
帰りの車では、目がだんだん細くなって…
眠くなったところで到着。おつかれさまでした。

「ママ、わたし限界。すこし休むわ~」ってゴロゴロしてました。
7歳児の限界発言…なかなか聞けないよね(笑)





高い吸収力が自慢のイソフラボンで妊娠しやすい体づくりを応援します!
スポンサーサイト



コメント

リサイクルショップで高額買取
良かったですね
ご褒美代出ましたね~

命がけの横断
注意する方法も教えないと
なんて都合よく子供にいっちゃいそう
2015/02/25(水) 12:48:21 | URL | ワタモス #- [ 編集 ]

リサイクルショップの買い取り価格が高価でよかったですね♪♪
やっぱり電化製品などは高いのかな?

これで、おうちがすっきりしますね!
我が家も不用品を処分しなきゃ!!
2015/02/26(木) 05:41:23 | URL | sachi #- [ 編集 ]
Re: ワタモス さん
ワタモス さん、ありがとう❤

ご褒美代だしてもお釣りがきました(笑)
ちょっとした臨時収入ですよね~
期待していなかっただけにほくほくでした❤

注意する方法も教えないと…なるほどなるほど
次回は使わせていただきますっ(笑)
2015/02/26(木) 12:13:35 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
Re: sachi さん
sachi さん

捨てるものがお金になるってなんかお得感ありますよね~
あきらめずに、一度持ち込んでみるもんですな(笑)

2015/02/26(木) 12:17:19 | URL | おきらくママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mahmie6.blog.fc2.com/tb.php/612-f3d6bd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック